すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴ってもいい?



今回は全然ワンコとは関係なくもやもやした気持ちを吐かせてもらっちゃぉっとゆっち

気分を害される方が居たらこの記事はスルーしてくださいね!

母の実家にてベビたん達に会ったまでは楽しかった☆さ~や☆

でもね、そこで実感したの…

何をって、田舎での×1の立場えふよん

母の実家は超田舎…

どうやらここの田舎の人達は狭いコミュニティーで噂が大好きらしい

考え方も古いってわけで、口には出さないけれど、

私の立場ってすっごく恥だと思ってると思うんだぁ(被害妄想でなくね)。

従兄弟の方っぽがデキ婚で、相手がちょっと夢を追ってる人で、

定職についてないこともあって、当初めたくそだったもん。

田舎のご近所さん達の格好のネタになってたんじゃないかな…。

だって、大きなお腹でご近所を散歩するなんて…って考え方なんだもん。

デキ婚だっていいぢゃんね。

結婚してたときはまだ赤ちゃんできないの?って。

欲しくたって出来なかったんだってば。

治療したってそんなに簡単に授かれないんだってば。

デキ婚でも言われ、結婚したらデキなくて言われ…なんなの??

ホントなんでまわりにとやかく言われなきゃいけないのかなぁ。

だから、私の話もきっと噂のネタになってるんだよね。

でもさ、私だって最初からこうなると思って結婚したわけじゃないもん。

好きな相手だったから決めたことだし、なんとか幸せになろうってたくさん努力もしたもん。

それでもさ、努力だけじゃどうにも出来ないことってあると私は気付いちゃった。

結婚て本人達だけでは成り立たないことであって…

いくら愛情があっても別れなくちゃならなくなることだってある。

私だって出来れば続けたかったよ。

ただ普通に穏やかに暮らしたかったよ。

病気にだってなりたくなかった。

でも、田舎の古い考え方だと、やっぱり私は恥さらしちっくなんだよね。

「出戻り」って言われるの。厄介者みたいじゃんね。

どんな事情があってとか、どれだけ苦しんで悩んだかなんて全然知らないくせに…

だから私がマイトやみゅうに助けられて、どんなに感謝してるかなんて理解されない。

犬にそんなに愛情注いでも…みたいに言われる。

犬にそんなにお金をかけて…みたいにね。

ただの犬じゃないのに。大事な大事なマイトとみゅうなのに。

辛いとき一緒に居て癒してくれたのは人間よりもマイトやみゅうの存在だったよ。

人間よりも断然ワンコの方が元気をくれる。

「人の不幸は蜜の味」って昔から言われてきてるくらいだもんね。

そんな人間にはなりたくないなって心から思う私です。


       ラインライン

もやもや吐き出しすぎちゃってごめんですえふよん

もやもやもやもやしちゃって…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
         
M・Mコンビ

気分を変えて2チーの写真でもハートアイ

↑みゅうの得意技、マイトのおもちゃ奪いきゃ

M・Mコンビ

マイトが後方でしているのはね…

みゅう

みゅうたんがガムをあぐあぐしてるのをぉアップロードファイル

マイト

羨ましそうに見てるのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもちゃんと同じのを一緒にあげてるんだけど、

マイトは自分のよりみゅうたんのが欲しかったらしい…sc06

絶対もらえるわけないのにぃおためしピンク

で、結局食べ終わったみゅうたんに、ほったらかしにしてた自分のまで奪われたアヒルたんv

見ていて飽きないM・Mコンビさん達でぇすきゃ

M・Mコンビ

田舎の偏見になんて負けちゃいられないよね!

このコ達のためにもグッド

でもでも☆さ~や☆はすぐネガティブになっちゃうから、

M・Mコンビさん達をぎゅぎゅ~っとしてパワー充電しなくちゃコスメ






  バナー

こんな記事だからぽちぽちっとお願いするのもなんだよなぁと思いつつ、
ぽちっとボタンを設置してみたちゃっかりな☆さ~や☆ですアップロードファイル


| ひとりごと | 02:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
昨日はキャッチフレーズネタだったのに、
すぐに遊びに来れなくって、ごめんねぇ。
でも、みんなすごくいい結果だったぢゃんv-410

マイトくんも、ラッシー以上に素敵なわんこになっちゃうし・・・
みゅうたんは今以上に偉大になっちゃうの!
寝るのが仕事だなんて。。。ぺっぷと同じ道を歩んじゃうんだね(爆)
☆さ~や☆さんのお家がビーフジャーキーになった時には
bibirin達を招待してあげてね♪

今日の記事・・・
周りなんて、気にしちゃダメですよぉ。
miーだって、まだ一人で呑気にしてて
きっと、周りからは不思議に思われてるでしょう。
でも、ちゃ~んと見ていてくれる人はいますから。
言わせたい人には、言わせておけばいいのです。
そういう人も、言っている分だけ、他人から同じ様な事言われているはずですから。
きっと、幸せそうな☆さ~や☆さん達が、羨ましいんでしょう。
ちょっと離れてるけど、miーも☆さ~や☆さんに
パワー送るからね~受け取ってねv-354

コメントありがとぉ~
眠り姫ぺっぷも、☆さ~や☆さんに、癒しをプレゼントするって言ってるよぉv-346

| mi- | 2009/09/27 04:51 | URL |

そーですね。
わかります・・・・(;・∀・)
私自身は周りに親戚がいない環境ですが、やはり超田舎の母の実家周りに行くと色々言われます。我が家は母も同じなのですが、祖母は母のことは隠してるくらいです。(母の年代では余計に恥と思われるよう)
でも言いたいやつには勝手に言わせとけー(# ゚Д゚)って感じです。
だって自分の人生だもん。
自分が幸せになるためならどんな選択だってアリ♪
最終的に幸せになったもん勝ちなのです。
結婚だってしてれば幸せなわけじゃない。
子供いれば幸せなわけでもない。
そーゆーことを言う人はその偏見な「普通」以外の道を選んだ人が妬ましいだけだと思います。自分ができないから。

ワンコが家族なことも理解できないなんてかわいそうだなーって思えばいいんです(笑)
さ~やさんや私達はワンコをどれだけの存在か知ってるだけ幸せなのです☆

問題はワンコと一緒で幸せなので「旦那なんて面倒かも」って思い始めてる今日この頃(笑)

| マユ | 2009/09/27 07:47 | URL |

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃいましたぁv-397
大丈夫ですか?わかるわぁ。その気持ち・・・。
なんか嫌になりますね・・・。どんだけ自分達は立派な人生送ってんだ!!って言いたいよ・・・。自分達の言動がどれだけ人を傷つけたかって事を全くわかってないんだよね!
そんな人たちの言う事なんか気にする事無いよぉ。
さ~やさんは、さ~やさんらしく生きていけばいいんだからさ♪
もやもやしたら、またここで吐き出せばいいよ・・。
きっと、みんなさ~やさんも見方だよ!
もちろん私もね!

お洋服の記事見たよ。
赤ちゃんみたいで、マイト君もみゅうちゃんもかわいかったよv-415



| ちぃ | 2009/09/27 08:56 | URL |

分かります、分かりますともその気持ち><
田舎ってすぐに噂話広がるし、デキ婚だとヒソヒソ言われるし
なかなかできなくても言われるし…
でも、「まったく、暇人が騒いでる」と思うように
しないとやっていられないですよね。
気にしちゃだめですよー。
私も色々と気にしないようにしてます。。。
ワンコの事だって、親戚の人たちに「犬がいるから子供できない」
とかって言われて、凄く嫌な気持ちになったり…

ストレスも溜まるけれど、適度に発散しながら
楽しいこと見つけながらやっていきましょー!
たまにはバーっと愚痴ることも大切!
お互い楽しく過ごしましょ♪

↓マイトくんもみゅうたんも相変わらずかわゆいなぁ♪

| じゅん | 2009/09/27 19:58 | URL |

mi-さんへ

めるとくん、早く良くなって元気に走れるようになるといいね!
めるとくんの笑顔が早く見たいよぉ♡
大変なときにコメありがと♪
なかなか素敵なキャッチフレーズに嬉しくなっちゃったぁ♡

ホント、周りは勝手に想像膨らまして噂するから気にしてたらダメだよね!
なんか雰囲気でひしひしと伝わってくるんだもん。
落ち込む&ムカってきちゃってさぁ。
私が何でこうなったかなんて関係なく、
直接言われたほうがまだマシだわよぉ。
ほっんとに嫌になっちゃうヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
mi-さんのパワーとぺぷりんの癒し、う~んとっても嬉しい♡
ありがと~(^з^)-☆Chu!!
偏見なんかに負けずに頑張るぞ!!

| ☆さ~や☆ | 2009/09/27 23:44 | URL |

マユさんへ

田舎ってのんびりしているようで、結構陰険だったりしますよねぇε-(ーдー)ハァ
こないだはひしひしと感じてしまってつい愚痴ってしまいましたぁ。
うちは父もだいぶ前に亡くなってたり、
母も脚に障害を持ってたりと…
そのことに対しても陰口とか言ったりする人達って結構居るんですよね。
ホントそういう人間にだけはなりたくないと思います。
根が-思考な私なので怒りより先に凹んでしまって…
そういうのを2チーはすっごく敏感に察知してくれて。
やっぱりこのコ達と居られる私は幸せなんだなって改めて思ってるところです。

マユさんの言うとおり、ワンコの存在の大きさを実感できない人達、
理解できない人達の方がかわいそ~ですね(笑)
いろいろあって、また今回のことで、人間不信に拍車がかかって、
ワンコの方がよっぽど信頼できるぅ♡なんて思ってます。
私もマユさんと同じで、ワンコ達が居れば「旦那なんていらな~い」
なんて感じになってますよぉ♪
だって、ワンコの方が絶対かわい~し、愛しいもん。

私の愚痴にありがたいコメントありがとうございます(*´∇`*)

| ☆さ~や☆ | 2009/09/27 23:52 | URL |

ちぃさんへ

だよねぇ!
いろんな事情があってそうなってるのに、
そんなの全然わかってないくせにいろいろ噂したり、
勝手なこと言ったり…
ホント「あんた何様?」って感じ。
冷静になってみれば、そういう考えの人達ってかわいそうだよね。
うんうん、私は私。
負けてなんかいられないもんね!
ちょっと-思考だから凹んじゃったけど、吐き出してちょっとすっきり♪
わかってくれる人達が居るんだもん♡
味方だなんてありがとう(*´∇`*)ホント嬉しいよ☆
私もちぃさんの味方だよぉ!
お馬鹿な人達なんて気にせず自分らしく生きていかなきゃね(o^-^o)

お洋服本当にありがとね♡
背中のロゴが「My Baby」だったから、ホントベビたんみたいになってたぁ♪

そぉそぉちぃさんのブログコメはアメブロの人しか入れられなくしちゃったの?
かなり残念だよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

| ☆さ~や☆ | 2009/09/27 23:57 | URL |

じゅんさんへ

田舎ってホント嫌だよね。
勝手なことを陰でこそこそ噂してさぁ。
やっぱり田舎って考え方がすっごく古いんだなぁって実感しちゃったよ。
ネガティブ思考の私は、ムカつく前に凹んじゃってねq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも凹むと2チーにはすぐ分かっちゃって、
「ママ~何かあったの~?」って顔で見てるの。
そんな2チーにまたまた励まされちゃった。

じゅんさんも親戚さんに言われちゃったのかぁ…
ホント放っておいてくれ~!!って感じだよね。
だってワンコは家族。かけがえのない存在。
私もそんなこと言われたなぁ。
他人にとやかく言われる問題じゃないもんね。

こうしてブログにもやもやを吐き出したら、少しすっきり♪
また愚痴っちゃうかも知れないけど仲良くしてね(*^▽^*)
私は2チーをぎゅぎゅ~ってして負けるもんか!ってなってきたよ☆
愚痴な記事に優しいお言葉ありがとう♪感謝感謝です=*^-^*=

| ☆さ~や☆ | 2009/09/28 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 00:28 | |

鍵コメさんへ

私のもやもやわかってくださってありがとです!
いちいち人の人生に干渉するなぁ!!ですね(笑)
いろいろ言う人達に、じゃあなたどうにかしてくれるんですかぁ?
って言ってやりたいかも(爆)
愚痴りぃな記事にコメントありがとうございました( '∇^*)

| ☆さ~や☆ | 2009/09/28 00:33 | URL |

こんばんは…。

色々書いたけど、うまく伝わらない気がして
削除しちゃった…。

文才がないと、こういう時不便だなぁ…とつくづく^^;

とにかく応援 ポチ凸

| ふうたママ | 2009/09/28 00:48 | URL |

ふうたママさんへ

ふうたママさんが書いてくれたこと、
なんとなく分かります♪
こんな愚痴記事にコメをくれたことだけでも嬉しいです(*´∇`*)

応援ありがとうございます( '∇^*)

| ☆さ~や☆ | 2009/09/28 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/72-75565afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

