すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か~さんが~♪




はい、か~さんが~♪

よなべ~をして♪

ってな感じで、突然思いつきで行動する☆さ~や☆ですおためしピンク

なにをやってたのかと言うと…

よなべ

よなべ

よなべ

こんなこと~コスメ

よなべ

久々にマイトのお洋服を作ってみたのきゃ

タンクトップを2着グルーミー

途中で、ミシンの調子が悪くなっちゃってイライラしちゃったよ~

A型で普段は結構細かい☆さ~や☆ですが、

も~い~やってなっちゃう部分もあったりするので、強制的に完成ってことにゆっち

完成品はこちらでぇす↓ピンクのハート

よなべ

よなべ

貼り付けたワッペンは100均でずっと昔に買っておいたやつなの。

どうだろぉ?って恐る恐るアイロンで接着したらまずまずな感じでありましたsc06

まぁちと縫い目が微妙だったりするけど、手作りだから仕方ないでしょってことでアップロードファイル

さっそくマイトさんにモデルを…って思ったんだけど、

よなべだったから、マイトさんネムネムでやる気無しえふよん

とりあえず1着だけ着ていただきましたよんc-2

マイト

マイト

マイト

めちゃめちゃ迷惑そうなお顔してるんですが…羅琉 泣き

い~のさぁ、☆さ~や☆の自己満足だからおためしブルー

みなさまもいかがですか?

☆さ~や☆はミシンの不調により、またやる気を削がれたので、

ミシンさんはまたしてもしばらく冬眠していただく予定でぇすイロイロ







  バナー

ちなみに、この夏、☆さ~や☆自分の洋服も作ってみようと思ったのですが…
未だに押し入れで眠っている有様ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
だって面倒になっちゃって…(不器用だから母に丸投げする予定なのハートアイ
頑張ったか~さんにぽちぽちっとよろちくでぇすきゃ


| いろいろ~♪ | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

さ~やさん、すごいねv-405
とってもお上手v-291
ステキなお姉さん度、急上昇だよ!!

私も時々作るけど、とてもとても お見せ出来るモンじゃないのよ…(笑)

バイアスつけるのって難しくないですか?

尊敬の眼差しで、モデル中の「ねむねむマイト君」を見つめちゃいました^^

よく似合ってるし、なんてったって、手作りは愛情たっぷりよ~ん(^_-)
よくできましたv-424 ぽち!

| ふうたママ | 2009/09/07 00:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/07 01:15 | |

可愛くできたねぇ!
☆さ~や☆さん、器用なんだね。。。
実はmi-、パタンナーのお仕事してるの。。。
お洋服の型紙作る仕事よぉ。
それなのに、お家ではま~ったくミシンなんか使わないわぁ(汗)
ぺっぷのお洋服、1度きり、、、
あっ、セーターも編んであげたけど
いまじゃ、オデブちゃんだから
必要なくなっちゃったよ(爆)

どちらの柄も、カワユイ♪
コレ着てお散歩、、、楽しみだねぇ☆

バナーちゃんと、出来たよ♪
みんな、かわいいって言ってくれてるので
と~っても嬉しくて、☆さ~や☆さんに感謝です!
照れずに、ポチポチして下さいねぇ~
ぽちっ☆

| mi- | 2009/09/07 02:41 | URL |

凄く可愛いよぉ(^O^)
とっても似合ってるし♪
我が家のミシン・・・大分冬眠してるなぁ(^_^;)

| ☆ヨーコ☆ | 2009/09/07 09:20 | URL |

お洋服作り久々かしらぁー?
タンクトップ・・・すごい上手ー( ´艸`)
適当に終わらせたとは思えないょっ☆☆
マイト君、ネムネムだからモデル業はお休みかしらっ?笑
今度元気な時間にまた着せて撮ってみてー♪
ワッペンも100均でそんなかわぃぃの売ってるんだねーo(〃^▽^〃)o

そうそう、我家はスム父が作るって言ってたけど最近はなんもやってないゎ^^;
生地だけがごっそーりあるょ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。

ポチ☆

| スムチー母 | 2009/09/07 09:57 | URL |

可愛いぃ~(*^_^*)
手作り洋服♡とっても似合ってるよ☆
マイトくん(*^_^*)
ストーン最近100均沢山あるよねぇ~私も最近ミシン復活したよん♪
仕事してるとなかなかできないから今のうち(笑)
6ワンのお揃いのオリジナルの服が欲しいから作ろうかなぁ~と思ってねん

夜なべご苦労様(*^_^*)

応援♪

| とも! | 2009/09/07 10:15 | URL |

すごい!すごい~!!
とってもカワイイし、マイトくん似合ってます♪♪
ママの愛情がたーっぷりですねe-265

実はわたしも布と本は用意してあるんです…。
でも本を読んだだけでヤル気がなくなり放置です(笑)

お洋服、よく見たらタグもついてます??
さ~やさん器用なんですね♪
大尊敬しちゃいますi-237

| つくね | 2009/09/07 13:24 | URL |

こんばんは~。
またご無沙汰しちゃって・・・。
この前はメールありがとうv-347
お洋服とっても上手v-424
器用だなぁ。尊敬しちゃうわv-354
私も最近全くミシン使ってないし・・・。

| ちぃ | 2009/09/07 20:51 | URL |

じょうずだね~拍手!

v-282写真でみると
すごく簡単そうに 見えるが・・
作ったことのあるおっかぁは
これが 神業にみえます(笑)

☆さ~や☆って すげぇ~!!

| ぷりんのおっかぁ | 2009/09/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

☆お返事☆

v-354ふうたママさんへ

ふうたママさんもお洋服作られるんですねo(*^▽^*)o~♪
バイアス…私も苦手です(@Д@;
タンクははじめて挑戦!
これまではTシャツばかりだったのですが、
どうやらタンクの方がまだ簡単かも( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも裏返すと…

褒めていただいた上にぽちありがとうです♡


v-354鍵コメさんへ

褒めていただいて嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
裏返すとやばいですよぉ…
応援ありがとうです♪


v-354mi-さんへ

mi-さんパタンナーなのねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すご~い!!
型紙起こすのって大変なんでしょ?
うちの母はパッチワークの製図でいつも困ってるんだよぉ!
でも仕事でやってたら家でミシンなんて嫌だよね(*^m^*)
mi-さん尊敬キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

ぽちっとありがとう♪
私も照れずにぽちっとするねん( '∇^*)^☆うふっ♪


v-354☆ヨーコ☆さんへ

かわいいなんてありがと(*´∇`*)
やる気が出たらミシン不調でう~んって感じだよ(≡д≡)
もう少し余裕が出たら☆ヨーコ☆さんもけいたくんにいろいろ手作りだね♪


v-354スム母さんへ

久々にチャレンジしてみたよ!
今までは袖付きだったけど、初タンク♪
どうやらタンクの方が簡単らしいことが判明(o^-^o)
でもねぇ途中でホントミシンが…
裏がやばいのよぉ~!!
何度もやり直したけど駄目で最後はも~いいやって感じ(T▽T)

スム父さん布地がたくさんあるなんてそろそろやっちゃうぅ???

ぽちっとありがとう♡


v-354とも!さんへ

ともさん器用だもんね(*´∇`*)
6ワンお揃いのお洋服なんてすっごく楽しみだよ♪
100均もあなどれないなぁって思ったよん♡
でもなかなかニット系の生地って可愛いの無いから嫌だわぁε-(ーдー)ハァ
ミシンも…なんでここで調子悪くなるわけ?ってちょっとキレたしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぽちっとありがとね♪


v-354つくねさんへ

褒めてくれてありがとう(*´∇`*)
マイトに似合ってますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
途中で調子悪くなったところの縫い目なんて酷いんだよq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも何度かやり直して駄目だから諦めちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそうタグつけてますよぉ♡
でもねちゃんと確認せずにつけてるから、1着は逆につけちゃった(*'-'*)
その辺がかなりテキトーなの(T▽T)
つくねさんもチャレンジしてみてね!!


v-354ちぃさんへ

褒めてくれてありがとo(*^▽^*)o~♪
袖付きタイプよりタンクの方が楽だってことが分かったよんy(^ー^)y
でもミシンがおバカになっちゃった(≡д≡)

ちぃさんからいただいたお洋服もみゅうに着せてからと思って、
マイトの写真だけ撮ってあるの♪
今度実家帰ったらみゅうたんに着せて一緒に写真撮ろうって思ってるんだよん(o^-^o)


v-354ぷりんのおっかぁさんへ

神業なんて(〃∇〃) てれっ☆
裏返すと調子悪くなったミシンのやばい縫い目が…
まぁ、細かいことは気にしないってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ
褒めてくださってありがとうでぇす(*´∇`*)

| ☆さ~や☆ | 2009/09/07 22:03 | URL |

すごいすごい!売り物だよ~。
すごい良く出来てる!
しかも可愛いお洋服。いいなぁ。
さ~やさん器用でいいなぁ。私なんて作りたくても・・・無理です。
マイトくんとっても似合ってるよ!

| アヤ | 2009/09/07 23:54 | URL |

アヤさんへ

ふふふ、褒めてくれてありがと~♡
でも私全然器用じゃないんだよ(;´▽`A``
昔は裁縫大っ嫌いだったもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
マイトとみゅうのお陰でちょっとやる気が出たんだぁ♡
アヤさんもぜひぜひチャレンジしてね♪

| ☆さ~や☆ | 2009/09/08 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/57-e36e7fdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

