すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆ご報告◆

3チーちゃんの事件を私と同じように心配してくださっている方々、

リンクを貼って協力してくださっている方々、

本当に本当にありがとうございます。

言葉に言い表せないほど感謝しています。

そして、一つ嬉しいお知らせがありましたのでご報告させていただきます。

フォーンホワイトの男の子、エースくんが昨日無事に発見されたということです。

エースくんはとっても臆病な性格だということで、

押し入られた際に逃げ出し(飼い主さんの予測ですが…)、

ご近所の方が保護してくださっていたようです。

飼い主さんが、ご近所にたくさん貼り紙をされていたことで、

無事連絡が来て、飼い主さんの元に戻ることができました。

詳しい状況は私も分かりませんが、体調などは大丈夫のようです。

エースくんが無事に発見されたことで、

ブラタンの2チーちゃんも一緒に逃げ出していた可能性も出てきました。



この事件を知ったとき、

人って善なのか、悪なのか…と考えてしまいました。

そして、「無償の愛」ってなんだろう?とも考えました。

職場の方が、あるドラマのセリフで、

「親の愛は無償の愛って言うけれど、本当の無償の愛は子供が親を思う心」

というのを聞いたと言っていました。

子供もいつか成長して、純粋無垢な感情だけじゃいられなくなりますよね…

私、その時思ったんです。

無償の愛=ワンコ達など動物が飼い主を思う心

なんじゃないかって…

まいと

何年か前、私が精神的にどん底だった時、マイトに出会いました。

パピーのマイトは私をまっすぐな瞳で見つめてくれて、

私を求めてくれました。

誰にも必要とされていない…

誰にも理解してもらえない…

この世の中から消えてしまいたい…

そんな風に思っていた私でしたが、

マイトのお陰で今生きていられるんだと思っています。

みゅうたん

みゅうたん…最初は正直なかなか受け入れることができませんでした。

マイトが私にばかりなつくのを面白くなかった元夫が、

自分になつくコが欲しくて、迎えたコだったからです。

病気になっていたことにも気付かなかった不安定な私は余裕が無くて…

元夫がみゅうを可愛がれば可愛がるほど、

受け入れられなくなっていたんですよね。

都合がいい時だけ可愛がって、世話は全部私。

それが苦痛で苦痛で、みゅうに当たってしまったこともありました。

それでもみゅうは、いつも尻尾ぶんぶん振って愛情をアピール、

ダメな私の事を好きでいてくれたんです。

普通の精神状態になった今、当時の自分が不思議に思えるほど、

みゅうたんが愛しい

マイトもみゅうも同じくらい愛しい

2チーのためなら頑張れる

助けてもらった恩返しをしなくちゃいけないってずっと思ってます。



ワンコの飼い主への愛情…決して人間には出来ないことですよね

だからこそ、今回の事件がショックで他人事とは思えず、

みなさんにご協力お願いしました。

しかし、飼い主さんが、これ以上の情報を公開すると、

焦った犯人が危害を加える可能性があるということで、

発生場所や特徴など詳細な情報は表に出せないとおっしゃっていました。

私も彼の意見を聞き、一番優先すべきなのは2チーちゃんの命と納得しました。

後はエースくんと同じように無事に帰ってくることを祈るのみです。

また何か情報が入ったらUPさせていただきたいと思ってます。


どうかどうか無事でいてくれますように


皆さんのご協力、本当に本当に感謝しています!





| いろいろ~♪ | 03:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エースくん、良かったー!良かったよー!
ルイちゃんとムギちゃんも無事に帰ってくることを祈ります。

見返りを求めず、ただひたすらその人を愛すって
ホント動物が飼い主を思う心だよね☆
私はすぐ旦那に、
こんなに動いてるんだから手伝ってよとか思っちゃってたけど
求めるからイライラするんだって思って
求めるのやめたら、心が平和になったよ。
ワンコはこんなに愛してるんだから、私を愛してって思わないから
どんな時でも尻尾ブンブンしてくれるのかなぁ?
マイちゃんとみゅうたんは、きっと
☆さ~や☆ちゃんが笑っててくれることが一番嬉しくて
一番の恩返しになると思うよ♪

りんくの突然の不調にビックリしたけど
今はすっかり元気です☆ありがとっ☆

| ちぃ(るんママ) | 2010/07/24 05:26 | URL | ≫ EDIT

エースくん、無事保護されたんだね~
よかった~
残る2チーちゃんも早く見つかるといいな。

わんこってすごいな~って思うよ。
どんな時でも飼い主の傍にいてくれるし
いるだけで心が和む。
たまにイライラして当たっちゃうことがあっても
けして私を無視したり、逆らったりしないし。
今はなくてはならない存在だよね。

| コナミ | 2010/07/24 09:58 | URL |

さ~やさん♪はじめまして(*^_^*)
chisaちゃんのブログで、事件を知り、掲載させて頂きました。
一日でも早く、ルイちゃんとムギちゃんがみつかる事を願っています。
さ~やさんのブログを記事にリンクさせて頂いたのですが、
不都合等ありましたら、お手数ですがご連絡頂けますと幸いです

| Honey | 2010/07/24 12:42 | URL |

エース君、見つかり保護されたのですね!飼い主様の元に帰ったんですね。本当に良かった。もぅ心配で心配で…。うちの近くでも空き巣に入られた家があるんです(しかも2回)私も今回の事件を知って怖いし何より、かけがえのない家族(レオ&パン)を守って行かないとと強く思いました。1日も早くルイちゃんムギちゃんが飼い主様の元に帰って来ますようにお祈りしています。

| レオ&パンママ | 2010/07/24 16:21 | URL |

☆さ~や☆ちゃん、こんばんはー♪
コメが遅くなっちゃってごめん。
エースちゃん、見つかったんだね・・・良かった。
前回の記事読んだとき、胸が締め付けられる思いだったよ。
思わず自分に置き換えてた・・・
今チビ達が居なくなったら。。。
そんなことありえないもん。
miーもずっと思ってたよ・・・無償の愛。
この子達は、どんな事があっても
きっとmi―達の事を思い続けてくれる。。。裏切る事なんてないってね。
だから、守らなくちゃいけないんだよね。
大事な宝物だよ(*^_^*)

ルイちゃんと、ムギちゃんも
必ず戻れる事を祈って・・・

| mi- | 2010/07/25 01:29 | URL |

さ~やちゃん、こんばんは☆
エースくんが無事保護されたと知って
嬉しくてウルウルしたよ。
どんなに怖かっただろう…
まだ見つかってない子たちも信じてれば
きっと飼い主さんの元に帰れるって願っています。
私もね昔どん底なとき、ポコタンタンに助けられたの(涙)
我が子は裏切らないし無償の愛を私たちに与えてくれるんだよね。
だからこそ、こんな残酷な事件許せない…
どうか2チーちゃんたちが元気でいてくれますように。

| chisa | 2010/07/25 02:51 | URL |

お久しぶりです。
無事にエース君見つかって良かったぁ~!!
本当にヨカッタです。

でも・・・
まだ見つかっていない2チーちゃん・・・まだまだ心配です。無事に元気な姿で見つかることを祈ってます。。。
どうかママの元に無事に帰ってきてほしいです。

| ViVi&eve | 2010/07/25 03:45 | URL |

わーエースくん良かったぁ~
少しでも話ができれば、2チーちゃんのことも聞けるのに・・・具合の悪いときもしゃべれたらなあと思いますが、こういう時もそう思います

無償の愛はわんこからの愛は本当に無償の愛をそそいでくれますね。(小さい子供の心とわんこの心は一緒だもんね)
でも、人間からわんこにも無償の愛です。なかには愛をそそげない方もいるのは確かですが、私は時間もお金もクッキーのために使うことが惜しくもなく反対にそれが生きがいでした。思いつく限りのことはしてあげたいんですよね。
でもね、最初っからそうだった訳でなく、何年もかかって結びついた愛なんよね。だから、さーやさんが最初にみゅたんを受け入れられなくても今のふたりの結びつきは誰にも離せないものになったんよね。でも、マイトちゃんとも最初の頃とは比べ物にならないほどの愛情がわいてきているはずです。
私もクッキーが最初からかわいかったけど、10年半後のクッキーはもっともっと愛しい存在になってました。
なんだかうまく書けないけどね。

| ココ | 2010/07/25 10:51 | URL |

まずはエース君無事に戻って
本当に良かったデスね、とっても嬉しいです
2チーちゃんも戻ってこれること祈ります。

さ~やさんも、マイ君みゅうたんと出会え
今こうして一緒にいられて、本当に良かったね
マイ君みゅうたんも、さ~やさんが、ママで
とっても幸せだと思います(^^)

無償の愛、確かにワンコは飼い主に無償の愛をくれますね
私も折れた心をどれだけ、助けてもらったことか
コロには感謝ばかりです
だからこれからは恩返しと思っています
ワンコは飼い主の心を読むので
凹んでばかりいられません、明るく元気に
コロと一緒にいられる時間を大切にしたいと思います
いつも、応援有り難うございます
とってもとっても励まされています

| con spirito | 2010/07/26 03:21 | URL |

エース君だけでも無事保護されて飼い主さんの元に戻ってくれてよかったっ!
他の子たちも無事に見つかってもらいたいっ!!
何も出来ずでごめんね(涙)応援してるゎ!

だね。無償の愛ってわんこが飼い主さんを思う気持ちかもねー。
人間なんて損得勘定とかも入っちゃったりしてやっぱり無償の愛ではないのかなぁって気がするもんね。
わんこは何も求めてない。ただただ自分を見て欲しい自分を愛して欲しい。自分もパパママが大好きだょ。ずっと一緒に居たい。それだけなんだょ。って感じだもんね。
さ~やさん、二人に助けられて今がある。
ホントによかったぁ。かわぃぃ二人に出会えたことがさ~やさんの一番の財産だねっ!

| スムチー母 | 2010/07/26 15:51 | URL |

はじめまして☆
ルイちゃんとムギちゃん、早く見つかることをねがてます。

自分が落ち込んでいるとき、本当に癒してくれるんですよね
無償の愛で☆さーや三の大事な宝物ですね☆

| bebiママ | 2010/07/26 20:07 | URL |

お久しぶりです♡
忘れ去られているのではないかと心配していましたよー^_^;

ブログ休息中に大変なことが起きていたのでビックリしました!!
ここぞ!!っていうときに近くに神社があるので
明日早めに行ってお参りしてこようと思います(>_<)
このぐらいしか出来ませんが
ルイちゃん・ムギちゃん・エースくん・飼い主さんのことを
思うと自分は無力だなと思っちゃいます・・・

| ちわップルまま2 | 2010/07/26 21:16 | URL |

さ~やさん♪こんにちは~
お忙しいところ、コメントをありがとうございました
その後、どこかであとの2匹チワワちゃんが、無事にいてくれればと祈るばかりです
飼い主さんにしてみたら、眠れない日々かと思うと、胸が締め付けられる思いで仕方ありません
どうか、どこかで優しい方に保護されている事を願うばかりです

Ps 我が家のさやは、とってもおちゃめさんな性格なんですよ~(*^_^*)
さ~やさんもそうかしら~(*^_^*)♪

| Honey | 2010/07/27 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/256-6f680fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

