すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴりしんみりな…



皆さまご存知の通り、☆さ~や☆はちょっぴり心がお疲れ…えふよん

今回はちょっと重~い話かもしれないので、スルーしちゃって構いませんよおためしブルー

嫌な気持ちになった人がいたら、ごめんなさいです。

うつ病って診断を受けた時期に比べればかなり復活はしてきてます

薬の量もだいぶ減ってきてるし。気分も前より全然いいし。

まぁ、うつの特徴であったりする睡眠障害は一向に改善されなくって、

眠たくない、眠りたくないから、夜遅くまで起きてます。

夢を見るんですよね。これまでもたっくさん見てきました。

辛かった当時の夢とか、しかも鮮明に覚えてるから、

起きたとき、夢と現実がごっちゃになっちゃってることもたびたび…

だから、夜でもあんまり寝たいと思わないです。

それに調子がいい日が続いても、突然落ち込みます。

なんでこんな風になっちゃったのかなぁって、

自分では一生懸命生きてきたつもりなのに、ど~してこうなっちゃったのかなぁって。

酷かったころはわんわん泣いてました。今はポロポロで済んでます。

なんだかふと、この先自分はどうなってしまうのかなぁってすっごく不安。

もっと若ければやり直すこともきっと楽に出来たのになぁって、

自分の微妙な年齢が憎らしくなったりします。

そんな風に落ち込むと、マイトは悲しそうな顔をします。

マイト

マイトは☆さ~や☆の気持ちを敏感に察知します。

ちぃさい頃から、私の泣いてるところをたっくさん見てきたからなのかなぁ。

マイトとみゅうが時々見せる仕草…

少し離れたところからじぃ~っと私のことを見つめてるの。

私がブルーな気分の時はとっても心配そうな目で…

なんだかマイトとみゅうに申し訳なくなっちゃって、余計涙が出たりすることもあったり。

幸せな気持ちにさせてもらってばっかりで、私は心配かけてばっかり。

マイト

いつになったら、マイトとみゅうに幸せをたくさんあげられるのかなぁ。

いつになったら、普通の人と同じようになれるのかなぁ。

考えたって仕方の無いことなのに、頭の中は同じことがぐ~るぐる。

マイト

なんだか今夜はネガティブな気分だったから、

こんなくら~い記事になっちゃったぁ。

この記事書いてる今、マイトは尻尾を小刻みにふりふりして、

「ママ構って~」って。

そんなマイトに日々助けられてるネガティブ☆さ~や☆です。





| ちょこっと病気のこと | 04:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 07:46 | |

おはよぉ~荷物届いたよぉ~(*^_^*)
ありがとう♪あえてここに書いちゃった♪
何!何!どしたのぉ~少し病んでしまったのね(>_<)私の姉とやっぱり同じだよ☆けど、☆さ~や☆ちゃんのが偉いわぁ~凄い前向きじゃん(*^_^*)
そんな焦る事ないじゃん!いつか笑っていれる日は絶対にあるよ☆
私もそうだったしね♪地道にだよ☆地道に(#^.^#)
焦れば焦るほど良くない結果になるよ!上手く言えないけど私も経験者だから気持は凄い分かるよぉ~
私は薬は飲まないんだっ!ずっとお酒でごまかしてきたんだよっ!今でもお酒が無いと寝れないよぉ~
私の薬はお酒(笑)
身体に良くないけど、それじゃないと無理なんだよねっ!
笑ってぇ~
マイトくんは幸せっだよ☆さ~や☆ちゃんといれるだけでね(*^_^*)
泣いてようが笑ってようがどんな☆さ~や☆ちゃんでも大好きなんだよ♪

| とも! | 2009/07/06 10:03 | URL |

今日もネガティブデーかしらぁ?

無理する必要はないと思うょっ♪
人と一緒じゃなきゃとかみんなが頑張ってるのにとか思う必要ないよー☆
みんなそれぞれ頑張って生きてるんだもんっ♪
さ~やさんは頑張りすぎだと思うゎー。
今は神様がのんびりゆっくりしなさいって言ってくれてる時期なんだょー☆
きっとさ~やさんの体調なんかを見て良くなってきたなぁー、もう休養はいらないなぁーって神様が判断した時期が来たら頑張って仕事したり行動しなさいって言われるよっ☆ウン、そうだぁー!!
だからそれまではのんびりしていいんだよー☆☆o(〃^▽^〃)o

マイト君はさ~やさんが泣いちゃうと心配してくれるんだねっ♪
とっても優しい子だょー( ´艸`)
でもでも、マイト君もみゅうたんも幸せになれてないなんて思ってないと思うょっ♪
さ~やさんの辛いことも楽しいことも一緒に共有できてそれだけで幸せだったりすると思うょっ♪
みゅうたんも今はお母さんのとこだけどそれでも幸せって思ってるょっ♪
今はお母さんに甘やかされてるしたまにマイト君とさ~やさんに会えるし♪
すごく幸せだって二人は思ってるよっo(〃^▽^〃)o
だから悩まないでねっ♪
申し訳ないなんて思わなくても大丈夫だよっ!
そう思った方がきっと二人に失礼だょー!
幸せにしてあげなきゃじゃなくてもう幸せなんだょー☆☆

| スムチー母 | 2009/07/06 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 12:19 | |

こんにちはv-343
先日はありがとうv-411
さ~やさんのお手紙で元気が出たよv-91
人も動物もみんな助け合って生きています・・・。さ~やさんがつらい時マイト君とみゅうちゃんが癒して助けてくれます。マイト君とみゅうちゃんが大変な時さ~やさんが助けてあげます。もちろん私もさ~やさんに元気をもらいました。だから私も力になりたいと思っています・・・。
きのうテレビで見たんだけど犬には人を癒す力を持っていて、犬に触れたり見たりするだけで癒しのホルモンってのが分泌されて癒されるんだって!!
だから、きっとマイト君とみゅうちゃんも遠くから見守って癒してくれているんだよ・・・。それが2チーにとって、とってもシアワセな事かもしれません。だから決して申し訳ないなんて思わないでね!
焦らないで少しずつゆっくりでいいんですよ!だって、女30代まだまだこれからなんだからv-397
なんだか微妙なコメントになってしまいました・・・。

| ちぃ | 2009/07/06 15:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 15:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 21:23 | |

ありがとうございます<(_ _)>

皆さまへ

皆さまの温かいコメントに心から感謝です。
なんだか時々ふっとネガティブの波が襲ってくるんですよね…
でも皆さまのコメにとっても元気をもらいました。
ブログをやっててよかったなぁって=*^-^*=

きっとまたこんな調子でネガティブになっちゃうことがあると思いますが、
今後ともよろしくお願いします(*´∇`*)
ゆっくりゆっくり元気になって行きたいなぁ。
そして元気になって生きたいなぁって思います。
マイトとみゅうのためにも元気なママでいなくちゃねp(・∩・)q
本当に温かいお言葉心に沁みました。
皆さん本当にありがとう!

| ☆さ~や☆ | 2009/07/08 01:14 | URL |

やっぱマイ坊にはつなぎが似合うね!
我ながらセンスあるわ!!

鬱で睡眠障害とはやっぱ姉弟だね~
無神経で恥知らずな人間になるよりは繊細で傷つきやすいままの方が人として断然まともっすよ!

| よしまさ | 2009/07/08 04:08 | URL |

弟よ!

マイトは何でも似合うんだよぉ。
だってイケメンだもん←親バカ
次は例のカートが欲しいわ♪もちろんリサとガスパールのね(*^▽^*)
なぁんておねだりしてるとママにバカ言ってんじゃないって怒られるんだけどねぇ。

でも時々、こんなになるんだったら無神経で恥知らずな人間になってみたいなぁってさ。
なんか真面目に生きるのって疲れるんだもんq(T▽Tq)(pT▽T)p

| ☆さ~や☆ | 2009/07/08 05:52 | URL |

初コメです

フラッと遊びに来ちゃいました☆
HNで登場れす( ̄∀ ̄)

まぁリアルで顔を合わせているだけに、
真面目なことを書くのは照れくさいんだけど…

逆に文字だから
言えることもあるかなあって思ってさ。

あまり自分を責めちゃいかんよ
マイトくんだって
☆さ~や☆が心配で力になりたいと思いこそすれ、
嫌な感情は全くないはずだし…

だってほら、
二人の間には周りには入れないほどの
信頼関係があるでしょ♪
付き合いは私のほうが長いハズなのにさっ(笑)

でも無理に「落ち込んじゃいけない」なんて思わないでね(^ー^;)
なんで落ち込むの?って思うより
沈んでるなぁって自覚しているほうが
何倍もいいよね

あぁ偉そうなこと言えない私がズラズラと書いてしまった…
気持ちが軽くなって
お出かけ気分になったら、またお食事しましょ☆

| 冬海香 | 2009/07/09 16:39 | URL |

冬海香さんへ←ちょっと照れるけど♪

コメありがと~♪
そうだねリアル友達だとなんだか照れるねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
心配かけちゃってごめんよ。
だいぶ復活してきてから大丈夫だよぉ。
夜中に満月見てたらなんだか落ち着いたというか…
太陽じゃなくって月ってところがネガティブさを表してるわよね(;´▽`A``
男運はなかったけど、友達運には恵まれてるから、
それだけでも感謝だよ(*^▽^*)
凹んだときは静かに波が引くのを待ってようかなってね。
無理すると余計駄目になっちゃうからε-(ーдー)ハァ
今度また長時間おしゃべり記録更新しましょ(o^-^o)

本当にありがとうね!

| ☆さ~や☆ | 2009/07/10 02:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/25-78e45f05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

