すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれが好き

お風呂でひと泳ぎ(笑)してさっぱりした☆さ~や☆、

るるぶでチェックしてた場所へひた走る~

向かったのは上越市にある「林泉寺」ってとこなの

戦国時代の有名な武将の上杉謙信のお墓があるお寺なんだよぉ

上杉家の菩提寺なんだって

実は日本史大好きだった☆さ~や☆、るるぶで見て興味津津

なんてったってお寺も大好きだから、これだぁ!って思っちゃったのよね

てなことで目的地に到着

最初ワンコNGかなぁって思って、

「キャリーINだったらいいですか?」

って窓口のおばちゃんに聞いてみたら

「ワンちゃん大丈夫ですよ、かわいそうだから出してあげてくださいね」

って言ってくれたの~

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

☆さ~や☆テンションUP

ってことで、戦国マニアでワンコ飼いの方、ここはOKですよぉ

宝物館も抱っこで入れましたぁ

弾丸旅行だぁ

半袖でもOKなくらいあっちちだったから、

マイちゃん、大好きなえへへ顔をたくさん見せてくれましたぁ

弾丸旅行だぁ

なんだろう…この「ぬ~ん」って感じのお顔…(爆)↓

みゅうたんもいまいちなお顔ですねぇ

弾丸旅行だぁ

コンパクトな境内だけど、キレイに整備されていて

緑がとってもキレイ

弾丸旅行だぁ

まずは上杉謙信公のお墓へお参りに行くことに

2チーも頑張って登ってたよ

みゅうたんは途中からキャリーINしたけど(笑)

弾丸旅行だぁ

仏様の石像

なんだか風情があって好き

仏像とかも好きだから、うっきうきな☆さ~や☆だったのねぇ

弾丸旅行だぁ

こちらが上杉謙信公のお墓です

神聖な場所って感じがしました

弾丸旅行だぁ

弾丸旅行だぁ

☆さ~や☆を待ってる2チーの図

「ママ~」って感じがきゃわゆいのだぁ


このあと、本堂へお参りして、宝物館へ…

謙信公が実際に使っていた鎧兜や、書なんかが展示されてました

でもってNHKの「天地人」で有名になった直江兼続の

「愛」の兜が展示されてましたぁ

やっぱり日本史好きな☆さ~や☆、かなり感激

弾丸旅行だぁ

ぼけちゃったけど、かわゆいお地蔵さん?が居たよ

あと、帰り道、武将(笑)がいた~ゞ(≧m≦●)ぷっ

歴史を堪能して大満足だったのは☆さ~や☆だけだったみたいだけど、

林泉寺よかったぁ

てな感じで、そろそろ帰りましょうとなってしまったのです…

何気に新潟市と上越市って距離があったのよねぇ…

もっと歴史ちっくなスポット行きたかったんだけど、今回はこれまでぇ

帰路についた☆さ~や☆達だったのでしたぁ

でもでもまだまだ引っ張るつもりなのねぇ

お付き合いよろしくぅ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何気に意外な趣味を持つ☆さ~や☆にポチ




| ちょこっと幸せ | 02:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はコメントありがとうございました
以前から見ていただいていたなんて嬉しいです

GWは車中でお泊りだったんですね
結構ワンコ連れは多いみたいですね!
いろんなところが
ワンコOKだともっとお出かけが出来るから
嬉しいんですけどね~
でも 楽しい旅行が出来てよかったですね♪

| ミュウちゃんまま | 2010/05/09 11:07 | URL |

さ~やさん、歴女なんだぁ。
ワンコも一緒に入れてよかったね~
こういった所って結構ワンコNGってとこ多いよね?
なるほど~要チェックだわ^^
二人とも、楽しそうな顔してるぅ♪
ぬ~ん顔のマイト君、いいね~。

| コナミ | 2010/05/09 21:14 | URL |

☆さ~や☆ちゃ~ん、こんばんわん!
こっちも、お久しぶりだよぉ。
歴史好きなのねぇ。。。
miーもお寺とか好きよ。でも、、、勉強は全くNGだったわ。
こういう所って、何だか落ち着くんだよね。
ワンコOKって所は、もう最高よ!
こういう所、沢山増えたらいいよね。
で、ワンコOKって看板が有ったら、もっと良いのにね。

↓お風呂で泳いだの^m^
もぉ、何年も泳いでないなぁ。。。
って、miーの歳で泳いだら、、、やばいよね。

口輪は、ビックリだったよ。
miーのほうが、結構凹んだわ。
マイくんも、、、口輪しちゃう?
めるたんがしたやつなら、サイズOKだわね。
プレッシャーかけるのは、勘弁してくれぇ~^_^;

| mi- | 2010/05/09 23:31 | URL |

☆さ~や☆ちゃん、おはようございます~!!

歴史好きだったとは、これまたびっくり!(笑)
☆あき☆ちゃん、苦手でして…v-356
社会の授業が一番嫌いでした(笑)
あたしが想像してる☆さ~や☆ちゃんの
イメージから、またなんかかけ離れた感じ~v-398

暑いから出してあげて~って言ってくれる、
窓口のおばちゃんの心使い、素敵v-352
いいですよ~の普通の言葉じゃなくて、
ちゃんと理解してくれる方が窓口にいると、
また来ちゃおうかな~って気になるよね♪

| ☆あき☆ | 2010/05/10 09:25 | URL |

わぁー!お寺だっ。
なんだか戦国時代な感じだねー!←日本史大嫌いだった人(爆)
わんこokなのって珍しいねー!
みんなで一緒に見れてよかったねっo(〃^▽^〃)o
ぬーんってお顔のマイト君好きだゎー♪♪
めんこいっ♡♡

この後は帰路なのねー!
帰り道でもなんかあったのかなぁ?

| スムチー母 | 2010/05/10 11:54 | URL |

ワンちゃんだしてあげて!のおばちゃん、私も会いたい!
お寺をお散歩出来るワンコはそんなに居ないのでは???

お風呂で泳いだらいけましぇんよぉ~~~

| 元ママ | 2010/05/10 16:08 | URL |

さ~やちゃん、こんばんは☆
おぉ!
さ~やちゃん日本史好きだったんだー!!
うちのダンナもすごい日本史ラブなのよ…
私もお寺とかの雰囲気は好きなんだけど、
そのお寺に誰が関わってるとかは全く知らないの(笑)
「林泉寺」も、まずなんて読むのかも分からないくらい
私はアホウなのよー!!(爆)
「りんせんじ」でいいの???
ワンコOKなんてすごく優しいところだねー♪
しかもキャリーインじゃなくてもイイなんて!
これだけで林泉寺が気に入っちゃったわ~(^m^)
弾丸旅行、とっても楽しめたみたいで良かったね♪

| chisa | 2010/05/10 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
日本史大好きなのね~
るんママ全然分かんなぁい(笑)
窓口のおばちゃん優しいねぇ
「いいですよ」って言いながら顔が嫌そうだったりすると
スミマセン…って感じになるけど、
あんな風に言ってもらえると嬉しくなるよね~♪
「ぬ~ん」なマイくん可愛いよ❤

一人っ子のノアは、一斉にギャンギャンすると
ビックリしちゃうみたい。。。
でも一人ずつ挨拶に行くとウェルカムだったよ☆
3号は3チーがギャンギャンしてる中に
ずかずか入っていってペチャンと座る馴染みっぷりよ(笑)

| るんママ | 2010/05/10 18:40 | URL | ≫ EDIT

さ~やさん歴史を堪能出来てよかったね
ワンコ同伴も良かった良かった
お散歩できて2人も満足できたね
マイ君のお顔ものすごく可愛いよー

分かるよ
「ママー」ってひたすら待ってる顔
可愛いよね!

相思相愛最高よね愛犬の存在は(^^)

| con spirito | 2010/05/11 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/230-df81cbfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

