すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だってしょうがないのよ

楽しいお散歩の後、M・Mコンビが向かった先は…

コメでばっちり正解の方もいらっしゃいましたねぇ

そうそう、全然楽しくない場所なんですよ

病院です

こちらをするために行ってきましたぁ↓

病院DAY

狂犬病の注射はともかく、

フィラリアは心配だからさっさと行かなくちゃってことでぇ

でもって去年からフィラリアの検査と一緒に血液検査もお願いしてるの

ちなみにマイトちゃん去年は肝機能の数値がいまいちで

ジャーキー類は一切控えるようにしてたんだけど

お陰さまでばっちりだったんだぁ

先に書いちゃうけど、どっちも健康でしたぁヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

おぉっと、肝心なフィラリアも陰性だったよん

お薬は錠剤で12月の分まで~

病院DAY

狂犬病のお注射もちゃんと済ませてきました

ってことで、2チーの病院での様子をカキカキしまぁす

病院DAY

病院に入ると分かるんだよねぇ

そわそわぶるぶる挙動不審な2チー

だけど、他のワンコにはぎゃんぎゃんしちゃったり

ホント困ったコ達です…(あ、ぎゃん鳴きはほぼマイトね)

で、掛かり付けの病院には、

☆さ~や☆のお気に入りのイケメン先生がいるんだけどね

姿は見れたものの、残念ながら担当じゃなかったぁ(|||_|||)

おいおいパワーストーン頑張ってくれよ!って思った☆さ~や☆でした

だけど、やっぱり丁寧に説明してたから、とってもいい先生なんだよね

質問や疑問にも面倒がらずちゃんと答えてくれるし、

イケメンだし、性格もいいからお気に入りなんだけどなぁ

来月はみゅうたんのワクチンだから、来月こそは担当してほしいわぁ

指名できない小心者?照れ屋な☆さ~や☆なのよねん(笑)

順番が呼ばれて、まずはマイちゃんから

体重は1.8キロ

12月は1.6キロと激やせしちゃったマイトさん、

ベスト体重に戻りましたぁ(欲を言えば1.7キロがベストなんだけどね

病院DAY

狂犬病のちっくんはお利口さんだったんだけど、

採血は悲鳴をあげて暴れたので、お預かりになってしまった…

☆さ~や☆とみゅうたんは待合室で待機だったの。

でもお利口さんに出来たみたいで偉い偉い

お次はみゅうたん

体重は2.3キロ、マイトと同じ時に測ったら2.0キロと

やっぱりやせちゃったのに、ベストの2.2キロを100gオーバー…

だよねぇ、だって盗み食いしまくってるんだもん

病院DAY

みゅうたんはちょっとダイエットだね

そんなみゅうたんは、ちっくんの時点で暴れてたぁ

看護師さんに抱っこされたままちっくん

でもって、やっぱり採血はお預かりぃ

検査結果を待ってる間、2チーとも☆さ~や☆にしがみついてたよ

怖かったんだねぇ

でもよく頑張ったよ、偉い偉いって褒めてあげたんだぁ

病院DAY

みゅうたんの目に涙がぁ

なんだかんだ言ってもびびりんこなんだよね

だけど、元気に過ごすためには大切なことだから、

痛い思いさせちゃってごめんだけど、許してね

病院DAY

病院DAY

でもでも、しばらくすると余裕が出てきたのか、

みゅうたんはお家のようにリラックスしてたんだけど…

や、やっぱりみゅうたんは大物かも知れない(笑)

マイちゃんはやっぱりそわそわしてたよ

女のコは強しなのかもね(*・∀-)☆

フィラリア陰性、血液検査の結果もばっちり

うんうん来年も同じ結果が出るように、

健康管理ばっちりがんばらんとねぇ

☆さ~や☆ママ頑張るわよぉ




今回の料金(2チー分)

フィラリア検査+血液検査代 14,000円
フィラリアのお薬 11,200円
狂犬病ワクチン 5,400円
みゅうたん会員更新料 1,000円
消費税 750円

合計 32,350円





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

諭吉さん、さよ~なら~(涙)な☆さ~や☆にポチっとな



| M・Mこんび | 03:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
M・Mコンビちゃん頑張ったね!
やっぱり病院は怖いよね…。
お預かりってどこかに連れて行かれちゃうの?
ウチは連れて行かれたことないなぁ~
ままから離されたら余計に怖くならないのかな(涙)
ママも何されてるんだろう?って不安だよぉー
この時期は諭吉さん沢山さよならになるよね(笑)
会員更新料が1,000円!?都会価格かしらっ(^ー^;)

| るんママ | 2010/04/28 03:49 | URL | ≫ EDIT

よかったよかた

最近の画像見てマイトちょっと痩せた?とか思ってたけど安心しました。フィラリアの方もね。
渡した服も気に入ってくれたようで

そういやあなたの弟に彼女ができたようです。

| よしまさ | 2010/04/28 04:38 | URL |

こんばんは~
マイトくん、みゅうたん、年に1度のお勤めご苦労様であります。
さ~やさん、結果オーライで良かったね!!
マイトくんには悪いけど、あまりのビビリ具合に笑ってしまった。ゴメンよ~
それにしても、この季節はお金が掛かりますね~(涙)
思いっきり金欠病な私です(大汗)

| シャンねー | 2010/04/28 05:50 | URL |

病院お疲れ様ーヾ(@^▽^@)ノワーイ
狂犬病と血液検査とフィラリアのお薬もらってきたんだぁ☆
検査結果は異常なしでよかったねー♪
うちも定期的に検査しなきゃなぁー・・・。
みゅうたんの目に涙・・・だけどその後はお寛ぎ?
さすが大物ヘ(゚∀゚*)ノ
きっと頑張ったから疲れちゃったんだねー。

それにしてもフィラリアすごい高くない?
チュアブルタイプのかしらぁ?
あ、期間も長いからかなぁ?
あー。この季節は出費が嵩むねー(ノノ><)ノノ
でもしゃーない出費ですもんねっ。

| スムチー母 | 2010/04/28 11:33 | URL |

マイトくん、みゅうたん、お疲れ様~♪
みゅうたん、お目目にナミダがi-241
痛かったよね。クスン。よくがんばりました☆

ダイズは変態だから、病院が大好きなの~。
診察台にあがるとウレションするんだよねぇi-201
チックンも皮下脂肪が厚いせいか(笑)、
何も感じないみたい!鈍感だねi-278

トモニーの先生にイケメン先生がいるの!?
きゃー、わたしも行ってみたいーi-237(←ばか)

| つくね | 2010/04/28 13:08 | URL |

さ~やさん、病院お疲れ様♪
この時期はお金が飛びますよね~><
我が家もGW前だというのに・・・
財布の中はチャリセンばっかだよ^^;
マイト君、ベスト体重になってよかったね。
みゅうたんが軽くてびっくり
写真だと大きく見えたけど、シャスタよかちっこいのね^m^
うふ イケメン先生がきになっちゃうね~
うちの病院、女医さんが多いのよね^^;

| コナミ | 2010/04/28 13:15 | URL |

さ~やちゃん、こんばんは☆
やっぱり病院だったかぁ(^m^)ウフフ
診察室にいるマイトくんのしっぽが。。。
やっぱり何されるかドキドキで怖いよねぇ(>_<)
でも診察終わった後は、しっぽも無事あがってるね(笑)
イケメン先生いていいなぁ~
うちの子の担当の先生はルパンだよ、ルパン…
ルパン三世のね(笑)
モミアゲが長くって、角刈りっぽいのよ~
もうほんとにルパン。(←しつこいね。笑)
ぴのたんがね、モミアゲが気に入らないのか
ルパンにだけはギャウギャウ怒りまくって大変なの。。。
でもモミアゲ短くしてください。なんて言えない(爆)

マイトくん、みゅうたん、チックンお疲れさま☆
明日はお天気も良さそうだから、楽しい休日を~♪

| chisa | 2010/04/28 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~☆

おぉ~諭吉さん去っていっちゃいましたねぇ。。。笑
でも、これは必要経費ですよッ!!!
くぅママも、5月になると、諭吉さんとさようならしちゃう予定です。。泣

2チーちゃん、病院頑張ったねぇ~☆
チックンは痛いもん。。。
怖くて暴れちゃうんだよねぇ!!
でも、ホントよく頑張ったぁ~♡
検査も健康で安心ですねぇ~★
なによりも健康が1番ですもんッ!!
いっぱい頑張ったから、何かうま02もらえたのかなぁ~!?

| くぅママ | 2010/04/28 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/28 23:33 | |

まずは2チーちゃん健康で良かった(^^)
家もフィラリア行かなきゃ、毎年5月からだったな(^^)
病院は、駐車場でわかっちゃう
モモは抱っこだから、否応なしに
コロは、かなり引っ張らないと、抵抗して(笑)
中に入りたがりません。

マイト君のあの姿
分かるよその気持ちはって
助けてあげたくなっちゃうよね(笑)

確かに、かかりますよね(涙)
もう1匹飼いたいって思うけど
そこが、我が家の苦しいところ(爆)

| con spirito | 2010/04/29 03:19 | URL |

☆さ~や☆ちゃん、こんにちわ~!!
病院、お疲れ様でした~!
ってかMMコンビがお疲れ様!だよね(笑)
嫌いな場所はわかるよね~匂いが違うもんね(笑)
がんばってちっくんしたので、
今年一年、元気に過ごせるよ~!!
というわけで、
諭吉さんとさよならは辛いですな…(笑)
☆あき☆ちゃんも来月は諭吉さんとお別れだわ…v-356
☆あき☆ちゃんはせこせこと、
1ヶ月分のフィラリアのお薬をもらうので、
さよならする諭吉さんは☆さ~や☆ちゃんより少ないかも(笑)

| ☆あき☆ | 2010/04/29 17:17 | URL |

さ~やさん、こんばんは-!!

ホントに、パワーストーン頑張ってくれよv-356だよね(笑)
でも、あの先生不在な時もあるから
見れただけでもラッキーかもしれないよねv-392

とにもかくにも、マイト君もみゅうたんも健康であることがわかって
よかったよね♪

今回かかった費用を見て、やっぱうちは多頭飼いムリだわ!!
って実感したよ^^;
とっても参考になりました。

| ふうたママ | 2010/04/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/225-c0816dfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

