すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるうららぁ(ё∇ё)

北関東でも桜が満開になりつつありまぁす

職場へ向かう途中、桜並木が広がる場所を通るので

運転しながら桜を眺めたり、とってもうきうきになってます

昔は☆さ~や☆の家の周り、山桜がたっくさん植わってて、

春になるとピンク一色だったんだよ

とっても好きだったのに、残念ながら伐採されちゃったの…

最近雑木林が広がっていた我が家の周辺、

住宅地になってきてます。

生まれ育った場所の景色が、

どんどん変わっていくのってなんだか寂しいな

さてさて、最近出勤前の儀式みたいな感じになってる

じゃんぐるなお庭への放牧ですが、

我が家のじゃんぐるの一部を公開…って言ってもお花だよ

はるうらら

紫のお花がムスカリ、上の白いのはなんだ???

すずらんみたいだけど、実は分かりませぬ(爆)

き~ママがいろいろ植えたみたいだから知らないのねぇ

でもって、左下がクリスマスローズ(なんか最近流行りのお花らしいよ)

右下は、お花じゃなくって、オリーブの木

そうそう、この前のお休みのときに、

鉢に植わってたバラさん達を地植えにしてみたよ

オリーブも鉢を大きくしたのだぁ

ガーデニングって楽しいよねぇ

早くバラさん、咲いてくれないかなぁ

バラって大好き

さてさて、春本番、じゃんぐるがどんな感じに変化していくのか楽しみです

出勤前、あんまり時間が無いで撮ってるから、

テキトーな写真しかないし…

ま、ご勘弁を~

はるうらら

カメラにプイっとするみゅうたん

ワンコの鳴き声にぎゃうるマイト…

お隣のワンコさんが吠えると一緒にぎゃうるんだわぁ

はるうらら

「マイちゃんダメだよ

って☆さ~や☆の声に、一瞬鳴きやむけど、

すぐにぎゃうる…

そんなマイトの背後にそろ~りみゅうたん

彼女も勇ましいお声でぎゃうるのよ~

はるうらら

甘えたい時は高い声、本気な時は低い声…

なんかあれよね、おネエみたいな感じ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

女のコなのにおネエみたいなみゅうたんでしたぁ

「ママぁ、みゅうたんの悪口ばっかり言っちゃダメでしゅよ

はい、すんませ~ん





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は金曜日

嬉しいなったら嬉しいなぁのポチぃぃぃぃ



| ちょこっと幸せ | 12:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さ~やちゃん、こんにちは☆
ガーデニングできる人って憧れちゃう!!
私、絶対ムリ。。。
観葉植物も枯らしちゃったし(^^;
でもお花は大好き~♪
これからもお庭のガーデニングのお花、楽しみにしてるね☆

パワーストーン、めっちゃ可愛いー♪
私もインカローズ持ってるよ!
バラ色の人生送りたいので(笑)
ってか、私もCOCORO堂で買ってるんだよー!!楽天だけどね!
同じショップで嬉しい~♪
お互い効果あるといいねっ(^m^)

| chisa | 2010/04/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

「生まれ育った場所の景色が、
どんどん変わっていくのってなんだか寂しいな」

そうよね、私の住宅地もすっかり変わってしまいました
山があるのが魅力で、狸も住んでたし
山桜もあったし、凄く気に入っていたのに、
削られてマンションに、まだ半分弱残っているので
かろうじて、鶯に声はたまに聞こえてきます

今日は2チーちゃん、お庭探索ね
我が家も、今日は、お庭のみでした(><)

| con spirito | 2010/04/09 14:51 | URL |

こんにちはー
お花いっぱいの素敵なじゃんぐるだね~☆
ヤッパリのお隣のワンちゃんの鳴き声に反応しちゃうよね…。
ウチも隣が公園だから、お散歩に来て吠えてる子がいると
全員で家の中から公園に向かって吠えちゃうよ。。。
みゅうたん実はおネエだったのね~(笑)
でもウチのるんなさんもなのよ(笑)
いつもはおしとやかな子なのに、
吠えると友達が「誰の声?」ってビックリするような
低ーい♂声なの(笑)
反対に、りんくはどっから出てるの?って感じの
高ーい声でキャンって言うよ。
ワンちゃんは声帯に性別は関係ないのかなぁ?

M・Mコンビちゃんも、
お子様にはダメダメなのね。。。
やっぱあのテンションの高さかなぁ

| るんママ | 2010/04/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

お庭探索楽しそうだね≧∇≦
そうそう、散歩道で可愛いお花見つけたのが
ムスカリだったの~
名前知らなかったんだけど、気にいっちゃった♪
ぶどうみたいで可愛いよね~
お隣のワンちゃんにつられて吠えちゃうのね~
うちのシャーちゃん、犬の声がしても吠えないのに
人の声がするとギャウギャウ吠えるんだよ^^;
低い声でね・・・。

| コナミ | 2010/04/09 20:13 | URL |

マイトくんって
あたしがマイトくんのおちりファンなの知って
ドアップで見せてるのかなー?(´Ψ`)ウフフ
パソコンの向こうでニヤニヤ・・・
いや、ニタニタしながら見てるのバレてるようにしか
感じないんだけどな♪
あっ、ファンに大サービスしてるのねー!!
コラ!嬉しすぎるぞぉ♡(笑)

天も初めて吠えたとき
声が低くて一瞬「だれ?!」って
ビックリしたときあります(笑)
だから男の子に間違われたのかっ!!

| ちわップルまま | 2010/04/09 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/212-bf7e204f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

