すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここはひろ~いでち

土日はとってもいい天気でした

土曜日、久々に家中の窓を開け放って空気の入れ替え

お布団類も干して、お掃除もして、

う~んすっきり

だけど、すぐに2チーの毛がほわほわと…

☆さ~や☆は2チーが来てから、すっかりコロコロに夢中です

2チーはばたばた動く☆さ~や☆に相手にされず、

微妙に不貞腐れてましたよぉ

で、昨日の日曜日

陽だまり

いつものように、☆さ~や☆のお部屋で…

警備員だか、SPのつもりなんだか知らないけれど、

お外に向かってぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん…

元気が有り余ってるみたいなんだよねぇ

みゅうたんなんておむちゅ丸見えなんだけど、頑張ってぎゃうってます

ってか、前はマイトのほうが先にぎゃんぎゃんしてたのに、

最近はみゅうたんのほうが反応が早いのぉ

今ではぎゃん鳴きする2チーさんですが…

小さい頃はほ~んと静かで、いろんな方に、

「小さいワンちゃんにしては珍しいくらい、静かでフレンドリーですね」

って言われてたんだよ…

それがそれが、突然ぎゃん鳴きするコになっちゃった。

あ、みゅうたんは家の中だけぇ。外だとめっちゃ静かです

☆さ~や☆がマイトの「わんわん」を聞いたのは…

7か月の頃だったかなぁ、お散歩友達とわいわい遊んでるところへ、

外国の方がを持って近づいてきたのよ。

その人に向かって吠えたのが始まり…

あとは、野良わんこに噛まれてから余計にぎゃうるようになっちゃったの

はじめてマイトとみゅうたんの「わんわん」って聞いた時、

すっごいびっくり&感動したものです

成長したなぁってね

ってすっごい脱線してるしぃ

あんまり元気いっぱいなもんだから、

き~ママがお散歩行こうって

ってことで行って参りましたよぉ

さてさてその様子はまた今度~

陶芸の丘

とっても広くて素敵なところだよ

陶芸の丘

みゅうたんも一緒ですよん

他にワンちゃんが居なかったらお散歩させてあげようってことで






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぎゃうぎゃうM・Mコンビにポチっとな

| おしゃんぽなんだよ | 01:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆さ~や☆ちゃ~ん、こんばんはー♪
おひさしぶりっす!
おっ、みゅうたん、おむちゅはいてるねぇ。。。
ズリ落ちてこないかい(笑)
ぺぷりんも、初めての時には、おむちゅはかせてたなぁ。
以外に嫌がらず、はいてたっけ。

気分転換にお散歩行けて、良かったねー。
でも、さぶかったんだよね。
横浜方面も、今日は風が有ってさぶかったわ。
充電もしたし、また明日から頑張らなくっちゃ!(^^)!

いつも、あったかいコメありがとー。
タイヤパンクして凹んでた、さ~やちゃんも
ぺぷりん達の癒し顔で、癒されて良かったわぁ。。。

| mi- | 2010/02/22 02:29 | URL |

こんばんは~
我が家もブラッシングしても毛がいっぱい…
コロコロが手放せないですよね(。'-')(。,_,)ウンウン

M・Mコンビは、ぎゃうぎゃうチャンなのね。
でもみゅうたん、お外で吠えないのはいいなぁ~。
BABY達も全然吠えないフレンドリー犬だったのが
最近吠えるようになっちゃって(ノД`)・゜・。
お散歩中に6チーで一斉に吠えられると
もう手がつけられないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

マイトくん、野良犬に噛まれた!?
怖いーーー
そんな怖い思いしたら、ワンコ嫌いになちゃいそうだけど
マイトくん、お散歩中にワンちゃんと交流してるから
怖かった思い出を克服したのねd(^^*)

| るんママ | 2010/02/22 04:04 | URL | ≫ EDIT

お布団干せる天気なんですね。
いいなぁ~。
お部屋もお布団も、サッパリして気持ちイイですね。
毛は…
どうにもならないですよね(^^)

マイトくん、噛まれたの???
トラウマになるよねぇ~。
でも、お外では吠えないイイ子って、マイトくん、大人だねぇ~。



| 元ママ | 2010/02/22 07:54 | URL |

お外見るの好きだよねv-290

ウチは2階リビングなので、ふうたの目線から
外を見る事ができないの^^;
だから、見たいときは抱っこして!!見せて!!てせがむよ(笑)

マイト君と、みゅうたんはいつでもお外見れて、羨ましいわv-343
でも、あれか…? どんな些細な物にも反応して吠えちゃうのね^^
以前の怖い出来事がトラウマになってるのは間違いないよね…。

ひろーいところに行ったんだね^^
私もそこ、良く行くよv-290
実は今日も天気が良かったら行くつもりだったけど、
さぶそうなので、予定変更して別の場所へ行ってきます^^

さ~やさん、今度その「ひろーいところ」一緒にいかない?
春が来たら デートしようよv-398

| ふうたママ | 2010/02/22 08:01 | URL |

野良犬に咬まれたことあるの?
怖い~><
うちはコナンが昔ランでダックスに噛み付かれて
鼻から流血したの。それから犬嫌いに・・・・
今は大分なれたけど、ガウったりしないけど触れ合ったりしないの><
アイトールカフェ行ってきたよ~
シャスタね・・・大変でした><キャバまみれで怖かったのかも。
みゅうたん、なかなかオムツ姿似合ってるじゃん^m^
広いとこってどこかな?
続きが楽しみだ^^
あっ!私もコロコロ夢中です。やり出したら止まらないよ~。

| コナミ | 2010/02/22 08:18 | URL |

みゅうたんヒート突入なのねー!
しばらくはおむつ生活だねー^^;汗
マイト君、きゅんきゅんしちゃうねー(汗)

マイト君とみゅうたんはガウガウかぁー。
やっぱりトラウマがあると大変だよねー。
うちも大きい子とかには酷いよー(ノノ><)ノノ
直したいけど困っちゃうよねー。

広いとこはどこだろう?

| スムチー母 | 2010/02/22 13:14 | URL |

☆さ~や☆ちゃん、こんにちわ!
鹿児島は今日は午後から雨なんだって・・・
昨日はいい天気だったんだけど、
パパさんとプチ喧嘩しちゃったから、
お出かけできなかった~(笑)
やっぱ喧嘩ってするもんじゃないね(笑)

さて、みゅうたん、お腹イタイイタイ大丈夫かな?!
ワンコは大変だよね、期間が長いから・・・
お散歩に出れて、
気分もリフレッシュできたかも♪

| ☆あき☆ | 2010/02/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/22 15:31 | |

mi-さんへ

そうなのよぉ。
みゅうたんヒートなの(/。\) エーン!
こんなに早くくるとは思ってなかったよ~(;≧ー≦)
ずり落ちもせず、嫌がりもせず、
けっこう履きこなしてるよぉ("▽"*)アヒョヒョ

そうそう、お天気だったんだけど、
風が冷たかったよね(ノД`)
元気充電できたんだね❤
ファイト~!!

パンクマジで参ったよ(笑)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:31 | URL |

るんママさんへ

やっぱりコロコロは必須アイテムですよね(*・∀-)☆
も~やってもやっても毛がとれる~(笑)

ね、ね、小さいころってぎゃうぎゃうしなくて大人しかったのに、
突然スイッチONになるのはなんでなの~(。>_<。)
声が高いからき~んってなっちゃうよね(^ー^;)
確かに6チーで合唱されたら、ママパニックだよね…

そうなんですよぉ。
野良犬が突然襲い掛かってきて、
マイトを抱き上げようとした瞬間にお尻あたりをがぶっと…
洋服穴あいちゃってたんですよ(Pдq*)
マジであのときは寿命縮みました・゜・(PД`q。)・゜・

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:35 | URL |

元ママさんへ

土日は久々にと~ってもすがすがしいお天気でした(*"ー"*)フフッ♪
でも今日はどんより…

すむちって毛がそんなに抜けないと思ってたら、
大間違いですよねぇ(^ー^;)
マイトもすっごく抜けまくり~(笑)

突然野良犬に襲われて…
抱き上げようとした瞬間がぶりです∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ホント寿命縮みました~!!

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:37 | URL |

ふうたママさんへ

いや~ん、ふうたくん見せて~って言うんだぁ❤
かわい~(=´∇`=)

そうそう、ママさんの御察しのとおり、
ちょっとした音とか、人とか車とか…
も~なんでもかんでもぎゃうぎゃうしてます(。>_<。)
近所迷惑だからやめて~って言ってもダメです(笑)

お!ママさんたちもよく行くんですね(*・∀-)☆
ひろ~いところ最高ですよね❤

うんうん、ぜひぜひおデートしましょo(>▽<)o
楽しみが増えちゃったぁ☆

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:40 | URL |

コナミさんへ

そうなんだよ~
野良犬が居てね、あ!やばい!!って思って、
みゅうを抱っこして、マイトを抱っこ…
しようと思ったときにがぶって襲われたのщ(´□`)щ
キャーって声出せるんだ!ってびっくりするくらい叫んじゃったよ。
マイトも悲鳴あげてるし…寿命縮んだ経験だよ。
お洋服穴空いてたもん。怪我しなくてよかった…

え~!!コナンくんもがぶってされちゃったの(;゚д゚;)
しかも鼻から流血…!!!
そりゃトラウマになっちゃうよねp(´⌒`。Q)
かわいそうに…

みゅうたんおむちゅなかなか似合ってるよねぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
胴長が目立つんだけど(爆)

やっぱりコロコロって魅力あるよね|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:45 | URL |

スム母さんへ

予想より2カ月以上早くヒートなんだよ~(^ー^;)
調子狂っちゃったわ(笑)
おむちゅもベテランって感じで履きこなしてるよ❤
マイトね、いまのところきゅんきゅんまでじゃないのよん(v^ー°)
マーキングはひどいんだけど…
ホント手術のこと考えないとなぁって思ってるんだけど
やっぱり怖くて決心がつかないのよ~(。>_<。)

マジでぎゃうぎゃうには参っちゃうよねぇ(´Д`)ハァ・・・
がぶりされる前のお友達とは全然ぎゃうったりしないのに(涙)
あの野良さんが悪いんだ~(`Д´)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:48 | URL |

☆あき☆さんへ

鹿児島は今日は雨だったのね(^ー^;)
こっちもどんより曇りだよ~
昨日のお天気はどこへ~って感じ( ´艸`)

ありゃ、パパとケンカしちゃったんだぁ(笑)
たまにはいいけど、せっかくのお休みにすると嫌だよねぇ…
今度のお休みにお出かけ楽しんでね(*・∀-)☆

みゅうたん、ヒートなのにめちゃ元気だよぉ(=´∇`=)
食欲もばりばりだしねん。
私のほうが生理痛とか酷いわ(涙)
ホント長いからかわいそうになっちゃうよね…(/。\)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:53 | URL |

鍵コメさんへ

了解!
あとでメール送るねん('-^*)
でもちゃんと説明できるかな…不安だわ(笑)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/22 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/177-c09617ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

