すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてぇのぉゆきぃ♪

先日降った、残念なことに1日で融けちゃった

だけど連続で降ってくれたお陰で、

我が家の2チーもはじめてのを満喫できましたぁ

今回はそのときのことをUPしちゃいます

雪の図書館

ちなみにこの時残ってるは、前日に降ったなんだよぉ

でもって、この日も雪が降ってましたぁ

だから、一応屋根のある図書館でおしゃんぽしたのだぁ

さてさて、2チーの反応は…

まずはマイトさん

マイトは割とすんなり雪の中へGOGOでしたぁ

やっぱりお散歩大好きだけあるねぇ

でも前日の夜、ちっちにのために積もった雪の中外に放牧したら、

すぐに帰る~って玄関に戻っちゃったんだけどね

そんなマイトもいざお散歩ってなると気合が違うみたいだわぁ

雪の図書館で

くんくん、熱心にチェックしてます

途中、広場で遊んでる他のワンコちゃんを発見してぎゃうる余裕もあったよ…

いっぽうみゅうたん…

予想通り、最初はのある場所を避けて、

アスファルトの上しか歩かなかったの

冷たい感触が怖かったのか、嫌だったのか…とにかく初だもんねぇ

だけど、徐々に雪の上へ~

マイトと同じようにくんくんしてましたぁ

雪の図書館で

みゅうたんはぶらっくろんちだから、が積もってるとよく分かるよねぇ

雪の図書館で

2チーで同じところをくんくん、何かいいでもあったのかしら

でも海で見せてくれたように、雪の中を楽しそうにダーッシュとかは無かったわ

ちょっと期待してたんだけどなぁ

でも、それなりにを堪能してくれてたみたい

「マイく~ん、こっち向いて~

の☆さ~や☆の声に…

雪の図書館で

「およ

って顔のマイくん、キョトンとしたお顔が好きだわぁ

雪の図書館で

みゅうたんは…、☆さ~や☆の足元で固まってた

やっぱりの上は寒いよねぇ

たっぷり遊んだし、そろそろ帰ろっかぁってことで、

はじめてぇのぉゆきぃ体験終了

ちなみに、「はじめてぇのぉちゅうぅきみとちゅぅうをもじってみましたの(爆)

また積もったらチャレンジかなぁ

って、☆さ~や☆が楽しんでるだけかしらぁ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

はじめてのに微妙な反応だった2チーにポチっとな

| おしゃんぽなんだよ | 01:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マイト君もみゅうたんも
ちゃんと歩いたのね
えらいえらい

お洋服似合ってる~

うちのコロは何年か前の大雪
平気で歩いたけど
やっぱり足が冷たいのか直ぐ家に戻った
記憶あります
モモは経験なし
恐らく、固まると予想
今年は雪の上歩くことできるかな?
私は降って欲しくないけど(><)

| conspirito | 2010/02/16 02:15 | URL |

☆さ~や☆ちゃん、こんばんはー♪
雪かぁ、、、いいないいなぁ。
マイくん、スムチーだけど、寒がらないのね。
たくましいわ!
みゅうたんは、、、女の子。
冷えは注意しなくちゃ(爆)

この位の雪だったら、bibirin達も遊ばせてみたいな。
どんな反応するんだろうね。

おやつに食いつくめるたん。。。
ロープのおもちゃで、顎を鍛えてるから
あれ位、どーって事無いみたいよ(笑)

| mi- | 2010/02/16 03:25 | URL |

こんばんは~
マイトくんとみゅうたんは雪の中でも
お散歩楽しめて凄いなぁ~
☆さ~や☆さんの手作りお洋服で
あったかだったのかな♪

りんてぃんくは寒いだけでダメダメ…
雪の日は絶対ムリだろうな~

やっぱ限定って惹かれますよね~
たんがのこと、ありがとうございます。
気になっていつも触ってたんだけど
触らないようにしなきゃ!

| るんママ | 2010/02/16 03:45 | URL | ≫ EDIT

マイトくん、みゅ~たん頑張ったね。
マイトくんは、結構雪でも大丈夫みたいですね。
みゅ~たん、ウルウルお目目が…
雪のお手紙も最高でしょ~。

足の裏、キレイになってません???
雪の上を歩くと汚れが取れてキレイになるんですよ。
我が家は、クリーム塗ってケアしてますヨ。



| 元ママ | 2010/02/16 08:39 | URL |

初めての雪、ちゃんと歩いたね≧∇≦
うちのシャスは家の中から拒否だったから・・・。
マイトくん、スムチーなのにみゅうたんより
寒さ強そうだね^^
今日も寒いね~><

| コナミ | 2010/02/16 09:09 | URL |

今年はよく降りますね~i-4
今夜も雪の予報が・・・。

我が家も今年「はじめてぇのゆきぃ♪」体験しましたi-236
ダイズはマイトくんと同じでくんくん。
あずきはへっちゃら~。
ずんちゃんは固まってました(珍しい!)

マイトくんもみゅうたんもそしてさ~やさんも、
寒い中のお散歩お疲れ様~☆
私は寒いのダメだから、あったかい季節が待ち遠しいですi-235

| つくね | 2010/02/16 10:44 | URL |

マイト君スムチーなのに雪の上を歩いているなんてすご~い
うちなんてロンチーなのに嫌がるもんね^_^;
みゅうたんと一緒!

さ~やさんお洋服作るのじょうずだわ~買ったのかと思った
2チーにとっても似合ってる素敵~♪

| jasmine | 2010/02/16 12:46 | URL | ≫ EDIT

さ~やさん、こんにちはv-290

「クビ」になってしまった私に、あたたかいコメント
ありがとでしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛


初の雪…マイト君はすんなり行けたみたいだね^^
みゅうたんはやっぱり女の子だから、「おっかなびっくりv-405」なのかもね(笑)

マイト君を見て、安全確認をしてるのかも( ´艸`)ムププ
この前のお友達とのご挨拶も、マイト君を見習って、
上手にしてたもんねーv-290

心強いお手本さんが そばにいてくれて安心だねv-218
もっとたくさん積もったら「雪こぎ」してくれるかもよ~♪
見てるとめっちゃ 楽しいよv-392

| ふうたママ | 2010/02/16 13:20 | URL |

お初雪は楽しかったかなぁ?
マイト君、すんなり雪の中へー♪
さすが男子だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
違うねー!
我家のへなちょこよりずーっと強いっ!
ちょっとの雪でもわが子たち・・・いやでちぃーになるょ(笑)
みゅうたんは恐る恐るな感じもあるけどあそべたみたいだねっ♪
ちょっとしか雪ないけどあそべてよかったねー( ´艸`)

| スムチー母 | 2010/02/16 13:27 | URL |

☆さ~や☆さん、こんばんは♪
マイトくんとみゅうたん、初めての雪体験だったんだねー!
初めてなのに、雪の上歩いてすごいよ~
何年か前に積もったとき、ぴのたんなんて片足あげたまま
フリーズしてたよぉ(笑)
でもやっぱり寒かったんだね。。。
最後のお写真のみゅうたんがとっても寒そうに見える~(^m^)
肉球でこうやって季節を感じさせてあげるのって
イイですよね☆

| chisa | 2010/02/16 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/171-a7f657f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

