すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥が深いのねd(´▽`*)

☆さ~や☆地方雪降ったよ~

まともに雪が降ったのは今シーズン初でないかなぁ

滅多に雪が降らない地方に住む☆さ~や☆

やっぱりなんだかテンションあがってしまうぅ

マイトとみゅうたん雪の上で遊んだこと無いんだよねぇ

どんな反応するのかしらん

雪が残ってたらチャレンジしてみよっかなぁ

ライン

お寺でちょっとレトロ気分を味わった後、☆さ~や☆たちが向かった先は、

前にもご紹介した「七ツ洞公園」なのだぁ

前回鳥さんの撮影がいまいちだったから、リベンジも兼ねて

てか、すっかりバードウォッチャーの仲間入りみたいだわぁ

いやいや、☆さ~や☆はただ単にちゃんと撮れなかったのが悔しかったのよん

そんなこと思ってる自体、仲間入り状態なのかもだけどね

ちなみに、き~ママはマニアックに追いかけてるし、

図鑑とかで調べたりもしちゃってるほんまもんよ

だけど☆さ~や☆知識は0です(笑)

でも何度もバードウォッチングに連れられて居るうちに、

微妙に憶えてきてますね(慣れって怖いわ)

七ツ洞公園

はいはい2チーさん、張り切って歩きましょ

みゅう

マイト

七ツ洞公園

マイトさんはしゅたたたた~って感じで前へ前へ

一方のみゅうたん…

みゅう

まぁ、やっぱり、いつものですわ

そんなこんなしてたら、林のほうから鳥さんの声が

ん?ん?ん?どこだ~

☆さ~や☆発見(*`Д『+』)ハッケン!!

アカゲラ

こちらの方でありました

今までで一番はっきり撮れたかもよぉ

うひょひょ~色がくっきりはっきりリアルでございますぅ

てか、ちょっと面白いお顔してらっしゃいますね

この方「アカゲラ」さんでございますよ。

きつつきの仲間ざます

んでもねぇ、き~ママいわく、枝が邪魔だってさ

確かにそうだけど、ファインダーに捉えるのだけでも難しいのですよ…

これも慣れなのかしら

ってか、カメラの勉強全然してないし(○≧艸≦)ウキャキャ

みゅう

七ツ洞公園

水面が鏡みたいできれ~だったのくっきりはっきり黄色が映ってて

でも、今ふと思いついたんだけど、それって杉じゃね

もう花粉飛んでるんだよねぇ…

だって目かゆいもんガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

気付かなければよかったなぁなんて思った、花粉症な☆さ~や☆でした

七ツ洞公園

おやちゅを使って2チーを呼んだらすんごいお顔が撮れちゃいました

みゅう

べろんちょダッシュなみゅうたん

マイト

べろんちょし過ぎでぶちゃいくになってるマイたん

そぉんな2チーを合わせると…

M・Mコンビ

ただの「M・Mコンビ」なのよねん((*´∀`))ウキャキャ

M・Mコンビ

そうそう、ここの公園にはね、数年前まで野生のクレソンがたっくさんだったの

七ツ洞公園

こんな感じのところにたっくさん生えてたんだよ

でも噂が広まって摘みに来る人がいっぱいになっちゃって、

今はほとんど無くなっちゃった

七ツ洞公園

今回唯一発見したのがこのコですよん

ちなみに☆さ~や☆クレソンのおひたしだ~い好き

香草苦手な人も多いかもですが、

私、パクチーもへっちゃらほいです

あ、なんだかグリーンカレーが食べたくなったじょ

辛いものもだ~い好きな☆さ~や☆なのでした







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぶちゃいくマイトにぽちっとな(笑)


| おしゃんぽなんだよ | 00:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
花粉症さんには辛い季節がやってきましたねv-356
ベロンチョーなマイトくんとみゅうたん可愛いなぁ♪
風景のお写真もステキです~

リアルマフラー、M・Mコンビさんもやるんですね☆
我が家は場所取り合戦が起きちゃって…大変ですv-355
ハートに見えました!?良かったー

| るんママ | 2010/02/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

☆さ~や☆ちゃ~ん、こんばんわん♪
ありゃりゃ、NEWな記事UPされちゃってたわ(汗)
週初めから、出遅れちゃったな。。。

この日は2人で、お揃いの柄のお洋服だったのね!
お揃い、、、イイよねぇ。。。
2人とも、似合ってるわぁ~(^<^)
ペロンチョなお顔も、、、可愛すぎ!
って、まいくん・・・ペロンチョしすぎだぞぉ~

miーは香草苦手です^_^;

マウスパッド、、、可愛すぎでしょ!
bibirin達のお顔の上で、マウスなんて使えなーい。
だから、飾って眺める事にしましたよ^m^

| mi- | 2010/02/02 02:24 | URL |

さ~やさん、おはよう~
雪、ちょっと積もってますよ♪
なんだか私もテンション上がってますよ♪♪♪

M・Mコンビのお2人は、素敵な散歩道がたくさんあって
良いな~と、我家のv-286達が申しています。
ベロンチョなお顔、めっちゃ可愛いv-343

| シャンねー | 2010/02/02 06:55 | URL |

おはようございます。
雪は残ってましたか???

静かなお散歩楽しめましたね。
花粉症にはキツイかもしれないけど、MMちゃん達が一緒!が一番ですよね。

クレソン、食べたくなりましたぁ~。

| 元ママ | 2010/02/02 07:53 | URL |

おはよう。
雪残ってるね~ うちの方はすでにグチャグチャで・・・・
散歩行かずにPCに向かってるわたし^^;
どうするかな・・・
ベロンチョ顔、と~っても可愛いね~
二人並ぶと結構大きさ違うように見えるけど
結構違うのかな?
え~!さ~やさんパクチー平気なんだ~
私は苦手><。

| コナミ | 2010/02/02 09:18 | URL |

おはよぉ~昼だけどぉ~
確かに雪が凄かったぁ~(>_<)
ヤダわ雪!!!!
リベンジしてきたねぇ~
鳥さん十分綺麗に撮れてるのにやっぱりママさんから見たらダメなのねぇ~(@^^)

ベロンちょ十分可愛いからぁ~(*^_^*)
けど、MMコンビさんときのみゅうたん凄く大きく見えるぞっ!
ってもマイピーがちっさいからしょんないね(^-^)
もう、ほんとに☆さ~や☆ちゃんのお散歩記事みるといっつも
早く帰りたい(>_<)
ワンズと遊びたいぃ~って思うの♪
可愛さ倍増するよ(笑)

| とも! | 2010/02/02 13:15 | URL |

柱| ̄m ̄) ウププッ

一人佇むみゅうたん…
「誰か抱っこしろー」のオーラが漂ってますがv-411v-356

ぺろんちょダッシュしてるくらいだから
ちゃんと歩いてくれたんだね(o^∇^o)ノ

オソロのお洋服はさ~やさん作?
すっごく可愛いんですけど!!

お昼ごちそうするから、教えに来て~v-421

| ふうたママ | 2010/02/02 13:17 | URL |

こんにちは
ステキな画像UPありがとう
私も「七ツ洞公園」に行った気分になりました

「アカゲラ」バッチリ撮れていますね
写真の腕前もすごい!

カメラ好きの娘にいつも
「お母さんはセンス悪すぎ」と言われ落ち込んでいます(笑)
ある方に心で撮るのよと言われましたが
これまたむずかしい(笑)

べろんちょダッシュ
可愛い過ぎv-238

野生のクレソン
これまた、びっくりです

| conspirito | 2010/02/02 13:25 | URL |

アカゲラさん、キレイに撮れてると思うけどき~ママさんからはダメだしがあったのねっ^^;アハ
次回また頑張ってー!!爆
マイト君もみゅうたんもとっても楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
今、思ったけどマイト君とみゅうたん並んだらすごい大きさ違う??
それとも毛の違いかなぁ?
めちゃみゅうたんが大きく見えるというかマイト君がチビに見えるというか・・・笑

| スムチー母 | 2010/02/02 14:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 22:37 | |

Re: タイトルなし

花粉症、ピーク時よりは全然マシになってきてるんですが、
やっぱり辛いかも(ノ´Дヾ)゚。
しかも最近、杉→檜って続くみたいで期間も長い(;゚Д゚)

めちゃめちゃべろんちょしてますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
マイトのぶちゃ顔にびっくりしちゃいましたぁ(○≧艸≦)ウキャキャ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:15 | URL |

mi-さんへ

そうなのそうなの、たまにはお揃いって思って♪
最近お洋服買ってないから、古いんだけどね('-^*)

ベロンチョすごいでしょO(≧▽≦)o
特にマイト…
あまりのぶちゃいくさに、私がびっくりゞ(≧m≦●)ぷっ

ありゃ、mi-ちゃん香草苦手なんだね^^;
うひひ、私はへんてこなものが大好きだったりすんだよん(○'∀`)v

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:17 | URL |

シャンねーさんへ

雪すぐに融けちゃって全然満喫できませんでしたぁ∑(´Д`*)ノノ!!
かなり残念!無念(´д`。)

シャンねーさん、近くだったら一緒にお散歩できたのになぁ♪
☆さ~や☆が引っ張りまわしちゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
ベロンチョのマイト、かなりぶちゃいくですよね(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:19 | URL |

Re: タイトルなし

雪、1センチしか積もらなかったので、
あっと言う間に融けちゃいました(ノ´Дヾ)゚。
楽しみにしてたのに残念です(´Д`)ハァ・・・

花粉症、杉って気付くと酷くなるような…
あ~なんだか目がかゆい~(T_T)
でもお散歩頑張りますよぉo(*^▽^*)o

クレソン美味しいですよね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:21 | URL |

コナミさんへ

雪残ってなかったですぅ(ノ´Дヾ)゚。
ぐちゃぐちゃになるほど積もらなかったみたいです(´Д`)ハァ・・・
うふふ、ちゃんとお散歩行ったみたいで、羨ましかったです♪

並ぶと…大きさ違うかも~(○≧艸≦)ウキャキャ
チワワで400グラムの差はけっこう大きいのかなぁなんて♡
1回り、いや2回りくらい違うかもです(爆)
みゅうたんでっかく見えますよねぇゞ(≧m≦●)ぷっ

コナミさんもパクチーダメなんですね(o´∀`o)-☆
私ったら変なものが好きだったりするんですよ♪

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:25 | URL |

とも!さんへ

え~雪って素敵♪
なぁんて最近早朝とか凍る時間帯に運転しないから
そんなこと言えるんだわね( ̄∀ ̄*)イヒッ

鳥さんリベンジしたよぉ!最近ちょっと鳥にはまりそうで怖いわ。
苦手なのに(笑)

マイトのベロンチョマジでぶちゃいく(○≧艸≦)ウキャキャ
びっくりしちゃったもん!
並ぶとみゅうたんのデカさがよく分かるよねぇ(爆)
これだけ体格差があればみゅうに負けても仕方ないよね( ´艸`)ムププ

お~!私の記事みて、我がコ達のかわいさ倍増しちゃうなんて♡♡
とっても嬉しい言葉だわ(♥´艸`)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:29 | URL |

ふうたママさんへ

みゅうたんホント姫気質なのかもですぅ(-_-;)
結局き~ママが迎えに行って、少し抱っこしてましたよ…
その後はがっつり歩いてもらいましたけどぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回のお洋服は…
もちろん私が作りましたぁ♪なぁんて言いたいけれど、
残念ながら、ペッパラのお洋服ですよん(○≧艸≦)ウキャキャ
みゅうのプリーツとか出来ないですもんゞ(≧m≦●)ぷっ

教えられないけど、お昼食べに押しかけますよ~(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:32 | URL |

conspirito

写真褒めてくださってありがとうですo(*^▽^*)o
アカゲラさん、くっきり撮れて私的に満足♪
最近野鳥の写真にはまりそうな私です。

「心で撮る」これまた奥が深いですね!
かわいく我がコ達を撮りたいから始まって、
走ってる姿を撮りたい、風景もキレイに…
ってだんだん欲求が増えてきちゃって(^ー^;)
でも楽しめればいいんですよね('-^*)

野生のクレソンを知ったとき、私もびっくりでしたよ(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
食べたこともあるんですけど、売られているものよりも、
味がもっと濃くって美味しいんです♪
母いわく、ワイルドな味って(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:36 | URL |

スム母さんへ

アカゲラさん、枝がダメなんだって~
てかね、き~ママは全然撮れないのにダメ出しするのよぉ(-_-;)
またがんばる!ってか最近マジで鳥さん撮影にはまってきたよ(笑)

マイトとみゅうたん並ぶと大きさすごい違うよね( ̄▽ ̄;)
みんなに指摘されて、気付いたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
確かにみゅうたんデカ!!
いや、マイトに比べるとデカいんだよねゞ(≧m≦●)ぷっ
お風呂に入るとしぼむけど、骨格が大きいのかなぁ(笑)
てかね背が高いのよ。あんよも長いし。
って、ことにしておこうかなぁ(○≧艸≦)ウキャキャ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:40 | URL |

鍵コメさんへ

ふふふ、私はまだレンズの違いまでは分かってないんですよぉ♪
なるほど、勉強し出すとそんなことが^^;

2チー並ぶと、やけにみゅうたんでっかく見えますよねゞ(≧m≦●)ぷっ
アングルのせいなのか、事実なのか…
でも、実際に見ても確実にみゅうたんの方が大きいですよん☆
あんよが長いから背が高いせいもあるんですけどね('-^*)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:43 | URL |

お返事の一番上は…

るんままさんです!!
お名前入れ忘れちゃってごめんなさい!
ゴメンネッ(pc_q`。)≡(。´p_っq)ゴメンネッ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/03 02:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/159-ad7f5f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

