すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はレトロ???

これまたちょっと前のお話です

「一乗院」っていうお寺でフリーマーケットがあるってことで、

き~ママに連れられ、☆さ~や☆とM・Mコンビさん行ってきたよ

てか、お寺のホムペが存在することにちょっとびっくりしちゃったわ

一乗院

フリマと言っても、普通のフリマと言うより「骨董市」って感じかな

「蚤の市」とも言うかなぁ

てかね、出発が遅くて終わりかけだったの…

とりあえず、ぷらっと一巡り…

神聖なお寺の中だって~のに、

マイトさんはご覧の通りぎゃうってましたよぉ

マイト

たくさん人が居て、ごちゃごちゃしてたから、びっくりしちゃったみたい

みゅうたんは以前にも来てるから、けっこうへっちゃら

ってか、みゅうたんはクールだからねん

みゅう

M・Mコンビ

うまうまが落ちてないのか確認してる悪いコちゃん達です

マイト

マイトはやっぱり周りが気になってる感じ

うろちょろして邪魔になっちゃうから、途中から2チーは抱っこ

M・Mコンビ

M・Mコンビ

ぷらぷら~っと物色し終わると、

入り口に気になるものを発見

このお寺「毘沙門天」っていう仏様のお寺らしいんだけど、

毘沙門天像の台座部分に入れるみたいなんだよね

実はお寺とか仏像とか大好きな☆さ~や☆、もちろん興味津々でチャレンジ

「胎内巡り」って言うらしい

拝観料(100円)を納めて中へ…

一乗院

ワンコNGとかなんとも注意書きが無かったし、お寺の方も見当たらなかったので、

2チーと一緒にお参りしちゃった

厄除けのお寺でもあるから、

きっと今年は☆さ~や☆もM・Mコンビもばっちりだね(○≧艸≦)ウキャキャ

マイト

みゅう

「今のなんだったでち?」

「みゅうたんもちらないでしゅ」

お堂から出た後、ぼーぜんって感じのマイトとみゅうなのでした

☆さ~や☆だけ満足な感じだったわね



だからねん、この後は2チーのためにちゃあんとお散歩行ったのよ~

その様子はまた次回







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

マニアックな趣味があった☆さ~や☆にぽちっとな(爆)

| いろいろ~♪ | 09:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃうぎゃうしてるマイトくん、シャスタに見えちゃった^m^
人ごみは必ず吠えまくるので、最近お留守番が増えちゃった
我が家の次男坊・・・。
益々コタツ犬になってます^^;
お寺結構好きなんですね~
私も意外と好きかも~♪
お散歩記事も楽しみにしてま~す(* ^ー゚)ノ

| コナミ | 2010/02/01 10:52 | URL |

私フリマとか骨董市とか好きで、よく見に行きます!
フリマは出店するんですけど、
ドンを看板犬にして、
売り子さん頑張ってもらってます☆
M・Mコンビがいたらお客さんいっぱい来るだろうな♪

| ドンママ | 2010/02/01 11:38 | URL |

お寺凄い素敵だねん♪
しかも、フリマまでやってるなんてぇ~(*^_^*)
かなり感動★
私もいつかフリマ出展したいわさぁ~(爆)
マイピーのガウガウ想像出来ちゃった(^-^)
一生懸命に吠える所がまた可愛いんだよね♡
お散歩~今度はいずこへ??

| とも! | 2010/02/01 13:57 | URL |

お寺いいね♪
お寺にHP・・・たしかにビックリー!笑
フリマっぽいようなのあったんだぁ♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
でも、すでに終わりかけだったのねっ^^;アハ

だけどお参りしたりも出来たみたいだしよかったねー♪

| スムチー母 | 2010/02/01 14:57 | URL |

コナミさんへ

シャーくんもぎゃうぎゃうちゃんですかぁ(*^m^*) ムフッ!
突然スイッチONになっちゃうから困っちゃいます^^;
一緒にいるみゅうたんも呆れ顔(笑)
シャーくんはお家でぬくぬくこたつ犬(○≧艸≦)ウキャキャ
なんだか想像しちゃいましたよぉ♡かわい~♪
でも一緒にお出かけしたいですもんね!

コナミさんもお寺好きですか(♥´艸`)
お仲間が居て嬉しいです('-^*)
ふふふ、私案外マニアックな人ですよぉ(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/02 00:50 | URL |

ドンママさんへ

う~ドンママさんとお近くだったら、
フリマに買いに行っちゃうのになぁ!!
ドンちゃんが看板犬なんて、お客さんわらわらでしょうね(*・∇-)☆
うちのコ達に看板犬勤まるかなぁ(^ー^;)
でもフリマに出店ってとっても楽しそうで興味津々です♡

| ☆さ~や☆ | 2010/02/02 00:53 | URL |

とも!さんへ

お寺好きなんだよぉ♪
普通に2チー連れて歩いてたら、お坊さんがとっても優しく挨拶してくれて、
感じのいいお寺だったよん('-^*)
ともさんがお店出したら売れそうだわ!
一番フレンドリーでモデルもこなせる銀ちゃんが看板犬かしらO(≧▽≦)o

チビのくせにぎゃうぎゃう威勢よくほえてるから、
周りの人にさんざん笑われたわよぉ(-_-;)
困ったもんだぁ!

| ☆さ~や☆ | 2010/02/02 00:56 | URL |

スム母さんへ

お寺にホムペってけっこうびっくりでしょ(○≧艸≦)ウキャキャ
そうそう、ホントは「だるま市」っていう名前の市らしいよ♪
ホントごちゃごちゃ、骨董品がたっくさんだったぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
もっとゆっくり見てたかったんだけど、
終わりかけで片付けてるお店が多数…
ってか、終了までは時間あったんだよぉ。
出店者の方たちが自主的に終了してたの。テキトーだわよねぇ(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/02 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/158-485c8bc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

