すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわわらわんこ祭り

マイトの大好きな偕楽園公園

楽しい思い出がたくさん詰まってるからやっぱりイキイキしてます

ここだとほとんどぎゃうぎゃうしないしねぇ

M・Mコンビ

もちろん2チーでお手紙チェック

みゅう

みゅうたん足上げちっちもかなり上手になってるし…

みゅう

女の子が「おいで~♪」ってしてくれたのに、

飛び上がって逃げるみゅうたん

みゅうたんはパピの頃、この公園でお子様数人に追いかけられて以来

「お子様恐怖症」になっちゃったんだよぉ

トラウマになっちゃってかなり悲しい…

だから余計にお外だとびびりんこなんだよね。きっと

この日はたくさんのチワワちゃんに遭遇できたよ

こんなこと滅多に無いから☆さ~や☆感激

チワワちゃんとマイト

偕楽園公園のお友達

マイトはテンションUPUPでご挨拶

「あそぼ!あそぼ!」って誘ってました

何気にそろ~りそろ~り近付くみゅうたん

自分から行くのはどうやら「アリ」みたいってかわがままコなのかしらん

だけどねぇ、何度も書いてるけど、何気に人見知りで小心者な☆さ~や☆

もちろんのこと、チワワちゃんたちの名前聞けずぅ

でもこっそり写真は撮っちゃったけどねぇ

もし、☆さ~や☆たちを見かけたら、声かけてくださいねぇ

自分からは出来なくても、話しかけられると平気になる変な私です

お散歩をのんびりまったり楽しんでいると…

M・Mコンビが誰かを発見

マイト

みゅう

2チーと毎日お散歩してた頃、仲良くしてもらってたお友達がいたのよぉ

ななちゃん

ななちゃん

ポーちゃん

ぽーちゃん

チップくん

ちっぷくん

マイトはちゃぁんと覚えてるから、みんなのところへ一目散にダッシュ

最近じゃちょっと大きなコもダメダメだけど…

ななちゃんとマイト

ごらんの通り、ななちゃんとはへっちゃら

だよねぇ。だって、お散歩デビュー当時からのお友達だもん

ポーちゃんとマイト

マイトとぽーちゃん一緒にチェックしてたぁ

そして我が家の内弁慶お嬢さん、みゅうたんはというと・・・

相変わらずの人見知り&わんこ見知りしてましたよぉ

ちみは覚えてないのかい

でもね、ちょっと気になるコが居たみたいよぉ

ポーちゃんとみゅう

ポーちゃんとみゅう

ポーちゃんとみゅう

それはぽーちゃんだったのねん

なんか仲良しって感じだったよん

そのときマイトさんは…

マイト

マイト


あっちでくん、こっちでくん、

くんくんくんくん忙しかったみたい…

マイトさんもかなりのマイペース男子なのでした

お友達とたくさん遊べてよかったね

また来ようね~







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みゅうたんの足上げちっちにぽちっとな(○≧艸≦)ウキャキャ

| おしゃんぽなんだよ | 10:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

沢山のチワワちゃんがいる~
これはテンション上がっちゃうよね~♪
みゅうたん、足あげチッチするんだ~
なんだか強そうなイメージが・・・^^;
うちの方、近所の散歩だと年配の方が多くて
なかなか散歩友達にはなれない><
話しかけないでオーラ出てる気がして・・・。
みゅうたんは、ポーちゃん好きなのかな^m^

| コナミ | 2010/01/30 15:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/30 22:24 | |

いいなぁv-10

「わらわら わんこ祭り」って、ネーミングがいいね(●^∀^)ニャハッ

たくさんのワンちゃんに会えて良かったねv-290
なつかしいお友達にも会えたなんて、ラッキーだったね^^v

みゅうたんが遠慮がちに寄って行ってるぅ~
恋かしら…゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪

| ふうたママ | 2010/01/30 23:08 | URL |

こんばんは☆
お友達に沢山♪嬉しくなりますよねー
ウチの女の子も足上げます…。
るんなは、両足上げてv-12前の手だけで…
外でのちっちは絶対にお尻をつけたくないみたいです(笑)
仲良しのお友達にも会えて♪
みゅうたんも自然な感じで、一緒に居ますねv-238
マイトくんがフレンドリーさんだから
みゅうたんもワンちゃん好きの道は近いかなv-410

おんぷ、ガウガウ犬でお母さんになれるの!?って心配しましたが
誰に教えてもらったわけでもないのに
舐めてへその緒切って母乳をあげて…ってしっかりやってくれました。
母性本能は強かった方だと思います。
ワンちゃんって凄いなぁって感動しちゃいましたよ☆

フリーソフト早速、検索してみました!
あのソフトで可愛い枠が作れるのですねぇ~
教えて頂きありがとうございます☆

| るんママ | 2010/01/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

☆さ~や☆ちゃん、こんばんはー♪
たっくさんのチワワちゃんだったのね!
何だか、ぺぷりんみたいな子もいるー(笑)
miーも近くの公園に良く行くけど
bibirin達、ガウガウしちゃうから
なかなか他のワンコの近くに、行けないんだよね。。。
☆さ~や☆ちゃん見かけたら
miーなんか走って話しかけちゃうよ(^.^)/~~~

いつも、コメありがとぉ(^<^)
ここの所眠いのは、、、☆さ~や☆ちゃんと
同じ状況だからだったみたい(爆)
大丈夫な時もあるんだけど
今回はとにかく眠くて仕方ないのよねー。
miーはブタになりそうよ(--〆)

| mi- | 2010/01/31 02:29 | URL |

何だかとってもとっても楽しそうね
顔なじみのお友達と一緒に遊ぶ時って
ホントに楽しそうよね☆

今3回INし直したんだけど
ちょうど、チワワちゃんのところの写真が
出ないの・・・残念
時々こんな、アクシデントあるんだけど、
fc2のせいかな~私のPCが悪いのかな~

どの写真もみんな良いけど
ななちゃんとの2ショット好きだなー
わたし、ゴールデン大好きなんだ(^^)

| con spirito | 2010/01/31 02:50 | URL |

最近の日本のワンちゃんたちは、揃って洋服を着ているのねぇ~・・・かわいい!!

我家のJUNEも、みゅーたんと同じで自分から行くのはいいのだけれども・・・・追いかけられたり匂いをクンクンされると「ウゥ~・・・」って具合に怒り出します。

我がままなのでしょうね!!そして自分が犬だと思っていない様で・・・困ったものです。

ドッグランへ行っても仲間には入らず?入れず?自分の庭かのような感じ・・・。

| mocomama | 2010/01/31 08:10 | URL |

こんにちは~♪
公園であったお友達のチワワンの中に、mi-ちゃんとこのぺぷりん??
って間違っちゃうほど、ぺぷりんに似てる子がいるー!!
ぴのたんもね、自分からコッソ~リ近づいていくくせに
相手から来られるとギャウギャウ噛み付きにいこうとする
勝手な子なんです(笑)
私も自分からは絶対話しかけられない性格でして…
でも、どこかでマイトくんとみゅうたん見かけたら
絶対に喜んで話しかけに行きますねー♪(^m^)

| chisa | 2010/01/31 16:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!!
お散歩、みんな楽しそうだね~!
人見知りなの?☆さ~や☆ちゃん?!
なんだ、あたしと同じだ~(笑)v-356
仕事をすると変わるんですよね、人間が(笑)
あたしも、散歩途中に出会うワンちゃんのお名前とか
聞けずにバイバイしちゃうタイプ(笑)v-356

うちのマリアさんは犬見知りなんだけど、
これって治るのかな~?!(笑)
色々お友達と仲良くして欲しいんだけどね~

| ☆あき☆ | 2010/01/31 18:04 | URL | ≫ EDIT

楽しいお散歩でしたね。
みゅ~たん、挨拶出来たんだね。
おこちゃまは、ちょっとヤバイよね。
家はミロポンがいるから、大丈夫だけど、女の子の「キャァ~カワイイ~!」の声はダメですね。

マイトくんも、大きい子平気なのね。
元も、お腹の下に入っても行きます!

| 元ママ | 2010/01/31 20:04 | URL |

お天気は良いし♪2チーちゃん達のお友達も来てたから最高な日だったのねヽ(^o^)丿
いいな、いいなぁ~(#^.^#)
公園デビューには程遠い内弁慶なももにとってはいつになる事か・・・(ーー;)
マイトクンとお年はあまり変わらないももだけれどゆっくり焦らず慣れさせようかな?
みゅうたんのあしあげチッチには笑っちゃったけどかわいい~♪
まっ!これもありとしましょうネ^m^

| こころん | 2010/01/31 22:32 | URL |

コナミさんへ

チワワを見るとなんだかテンションあがっちゃうんですよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもなかなか会う機会ってないので('-^*)
みゅうたん足上げちっちばりばりですよぉ(ノ´Дヾ)゚。
たまに逆立ちしてるときも…
しかも最初は下手っぴだったのが上手になってます(;゚Д゚)
お友達は、マイトがまだチビで怖いもの知らずだったころ、
たくさん集まってるコ達の中に突進していってからできたんですよ(笑)
今よりもっと小さかったのでちょっとしたアイドルになってましたo(*^▽^*)o
マイトが突進しなかったらきっと話しかけられず終わってましたねぇ(。-∀-)ィヒ♪
みゅうたん恋しちゃったのかなぁ♡
でも足上げてるようじゃねぇ(爆)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 18:55 | URL |

ふうたママさんへ

うひひ、ネーミング褒めてくださってありがとです('-^*)

久々にお友達と遊べてマイトさん嬉しかったみたいですo(*^▽^*)o
ぴょこぴょこチワワちゃんの周りを跳ね回って、
ワンコというより…ウサギみたいだったかも(笑)
みゅうたん、ぽーちゃんに恋しちゃったのかなぁ♡
でもきっと本性知ったら逃げられちゃうかも(○≧艸≦)ウキャキャ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 18:57 | URL |

るんママさんへ

るんなちゃんとかおんぷちゃんも足上げチッチするんですね(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!
みゅうたんの仲間発見だぁ(。-∀-)ィヒ♪
しかもるんなちゃんの逆立ちチッチ、みゅうたんもやるんですよ(爆)
最初は上手に片足あげられなくて、逆立ちになってたみたいなんですけど、
最近上手(?)になってきてばっちり(;゚Д゚)

みゅうたんがお友達と遊んでる姿をいつか見たいなぁなんて思いつつ、
ママさんたちからも逃げまくってて…
う~ん遠い道のりなのかもですぅ(ノ´Дヾ)゚。

おんぷちゃんちゃぁんとママですもんね(o´∀`o)-☆
みゅうたんにも母性がありますように!

ソフト分かりましたかぁ♡よかったです♪

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:01 | URL |

mi-さんへ

うんうんぺぷりん似のかわいこちゃんに会えたよ♡
マイト、ぎゃうられてもがんがん近付いて、
くんくんさせるでち~!ってしつこかったよぉ( ̄▽ ̄;)
なぜかこの公園だとびびりじゃなくなるんだなぁ。
私もmi-ちゃんたちみかけたら、また爆裂トークしちゃうかも(○≧艸≦)ウキャキャ

やっぱり睡魔の正体は…だったかぁ(´Д`)ハァ・・・
mi-ちゃんもともとが細いから絶対ブタさんにはならないわよぉ♪
まずいのは私よぉσ(・д・`*)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:05 | URL |

con spiritoさんへ

この公園だと、マイトすっごく嬉しそうなんですよo(*^▽^*)o
やっぱり自分の公園だって思ってるのかなぁなんて思います。
びびりもここでは出ないし♪

ななちゃん、とってもフレンドリーでいいコなんですよ(o´∀`o)-☆
ちゃんと私もことも2チーのことも覚えててくれて♡
そういうのってとっても嬉しいです('-^*)
私ゴールデンが走ってる姿が大好きです♡
金色の毛がなびいてとってもキレイなんですもん(♥´艸`)

私も最近記事書いてる途中でエラーになったり困ってます(ノ´Дヾ)゚。
PCなのかFC2なのか謎のままです(´д`。)

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:09 | URL |

mocomamaさんへ

確かにワンコみんなお洋服着てるかもですo(*^▽^*)o
マイトはスムースなので着せないと余計ぶるぶるなんですよぉ(ノ´Дヾ)゚。
みゅうたんは抜け毛が異常に多くて…
お洋服は必須アイテムです♪

JUNEちゃんもみゅうたんタイプですかぁ♡
みゅうもしつこくされるとがうってしますもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ!みゅうも自分を人間だと思ってるのかも!
だからあんなにワンコに対してクールなのかも(笑)
ふふふ、なんだか想像できちゃうなぁ♪

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:12 | URL |

chisaさんへ

むふふ、ぺぷりん似のかわいこちゃん居ました居ましたぁO(≧▽≦)o
ぴのたんもみゅうたんタイプなんですね(o´∀`o)-☆
みゅうたんもあんまりがんがん来られるとがうってます(笑)
でも最近はすぐに私に助けを求めてくるかも(。-∀-)ィヒ♪抱っこ~!って。
マイトにはめっちゃ強いのに(爆)

私もポコ太くんたちを発見したら、
ダッシュで行っちゃいますよぉ((*´∀`))ウキャキャ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:17 | URL |

☆あき☆さんへ

この日はたくさんお友達と遊べて満足満足だったよぉ
って、そうそう、実は小心者でね…
フレンドリーな方が相手だと大丈夫なんだけど(笑)
☆あき☆ちゃん接客とかすっごく上手そうだよぉ(♥´艸`)
人が変わっちゃうのね♪

マリアちゃんワン見知りかぁ!みゅうたんタイプだね(*´▽`*)
みゅうもマイト意外は基本ダメなのよねぇ…
少しずつなれてもらうしかないよねぇ。
でもみゅうたんワン友さんと居ても、自分の世界に逃避してるの(○≧艸≦)ウキャキャ

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:21 | URL |

元ママさんへ

久々にたくさんのワンコちゃんに会えて、
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o
ぷぷぷ、みゅうたんもほんの少しご挨拶が出来るようにO(≧▽≦)o♪
おこちゃまたち、かわいがってくれようとするんですけど、
ちょっと激しかったかなぁ(^ー^;)
元ちゃん「キャーカワイ~!」が苦手なんですね!!
びっくりしちゃってるんでしょうね^^;

マイトはななちゃんだけは大丈夫みたいです(*^m^*)
他のコだと悲鳴をあげて助けを求めてくるんですけど、
ななちゃんとは大丈夫♪
お腹の下に入っちゃうなんて、元ちゃんすごいなぁ!!(*・∇-)☆

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:26 | URL |

こころんさんへ

マイトはこの公園だとすっごくフレンドリーになるんですよぉ(*´▽`*)
他の場所ではけっこうびびりなのに^^;
やっぱり慣れてるっていうのもあるんでしょうね♪
みゅうたんもお散歩デビューの場所なんだけど…
彼女にとってはあんまり関係なかったみたいです(爆)
足上げチッチも上手になっちゃって…(´Д`)ハァ・・・

ももちゃんもびびりんこですもんねぇ(。-∀-)ィヒ♪
うんうん、ゆっくりゆっくり慣れればいんですよん☆

| ☆さ~や☆ | 2010/02/01 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/157-1f7094cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

