すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いことと悪いこと

最近起きた悪いこと…

まぁ凹んでいるというより、呆れてるって感じのことなんですけどね

知らないうちにカード詐欺に遭ってたらしいのです!

先日クレジット会社からの連絡で…

「○日と○日…○○万円のお買い物されてましたか?」

って…。

最近ほとんど家に居る私、カードを使うお買い物なんてしてません。

食材も宅配の生協に頼りっぱなしなくらいだしOO

どうやら知らない間に誰かがが私のカード情報を使って、
家電(電気屋さんで使ってたらしいから)を大量購入していたようです…

どこから情報が漏れたのか今も謎のまま…えふよん

しかもご丁寧に、その電気屋さんからポイントカードが届いたし。
「ご利用ありがとうございます」なぁんて言われても使ってないっつ~の!

結局保険で私に直接的な金銭の被害は無くなるらしいけど、
勝手に人のカードで買い物したヤツだれだよヾ(*`Д´*)ノ"

世間で同じような詐欺事件が起こってるのは知ってたけど、
まさか自分が被害者の一人になるなんて…

あぁホントについてない。
それから詐欺行為するヤツ馬鹿じゃないの???

と言う感じで嫌なことが起こってましたε-(ーдー)ハァ

今回被害に遭ったカードはキャッシュカードも兼ねてるカードだったから、
銀行に再発行の手続きに行かなきゃ行けないし、なんだかとっても面倒です。
余計な仕事が増えてホント嫌(ノ≧ロ)ノ<

皆さまも十分に気をつけてくださいね!
って、自分が気をつけていても、カードを使用したお店から情報を入手して
詐欺行為を行うのが流行ってるみたいなので、
そんなんされたら気をつけようがないですよね…
あぁむかつく∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

ラインライン

そんな嫌な出来事があった☆さ~や☆でしたが、
昨日はちょっと嬉しいことがありました天使の羽

虹

携帯しか持ってなかったからかなり分かりにくいですけど、

「虹」

を発見クローバー

虹なんて何年ぶりに見たかなぁうふ

なんだか直感でいいことありそうはぁと4って思っちゃいましたスッキリーィ

マイト 「よかったでちねおためしブルー

マイト

虹を見つけてハイテンションな私をよそに、
食べ物とお散歩、それからチュッチュにしか関心の無いマイトは、
いつものようにただただのんびりしてるのでありましたぁcake

あぁ、虹、自然の力ってすごいなぁって思った瞬間でしたグルーミー

虹を見ると幸せな気分になるのは私だけ?
いやいやきっと誰も嬉しくなっちゃうはずだよねんうふ


| ちょこっと幸せ | 19:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~(>_<)
カード詐欺!!最低最悪だよっ!
そりゃ~腹が立つよぉ~馬鹿じゃないのそいつ!嫌な世の中になったよね。
自分が悪い事をしたら後から絶対に返ってくる!って言葉知らないのかよ!って感じ!しかも他人名義で買った電化製品を普通に使ってるんじゃん?
考えられん!汗水たらして稼いでから買えよ!ホント腹たつね(>_<)

マイトくんはそんなの全然関係ないでち☆ってお顔かな?(*^_^*)
そだよねぇ~それはしょうがないよっ!マイトくんは☆さ~や☆ちゃんの天使なんだからさっ♡
虹って私も凄いとおもうよ☆
発見できた瞬間って笑顔になれるよねぇ~
しかし凄いね(*^_^*)クローバーの次は虹なんてとっても素敵だよ♪
私まだ両方見てないの(>_<)

| とも! | 2009/06/02 20:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/02 20:37 | |

ぎゃ~~!!カード詐欺なんて~~(T_T)
保険で被害被らずに済んで本当に良かったですねぇ!!
こういうのってまさか自分の身に起こる
なんて考えたりしないから、
ビックリですよねぇ!?
オレオレ詐欺の電話は昔、実家に
かかってきたことあるけど、
それは何とでもなるけど、カードは怖い~(@_@;)

虹、見つけると幸せな気持ちになります♪
雲一つない青空とかも(*^_^*)
でも、一番幸せな気持ちになるのは
やっぱり可愛い我が子の笑顔とか
寝顔だったり♪ウフッ♪

| ☆ヨーコ☆ | 2009/06/02 21:54 | URL |

あら~v-356
あたしも水戸にいたとき、知らないうちにカード使われてた事があったよv-359
しかも留学費用で・・・・。
あたしも同じキャッシュカードと一体のやつだから、カードの再発行とか面倒だったよ。カードの住所、東京のままだったから住所変更とか色々して大変だったよ。なんか色々聞かれるしさ・・・。
頭にくるねv-293

嫌な事の後に見る、虹。いいね・・・。
なにかいい事、きっとあるよv-415

| ちぃ | 2009/06/03 08:33 | URL |

カード詐欺!?
保険が使えてまずよかったゎ。
だけどスキミングだっけ??そんなんで情報を盗んだのかなぁ?
イヤイヤ。怖い世の中だゎ(涙)
警察もさっさと捕まえろー!!って感じだね(怒)
自分が悪いことしたわけじゃないのに銀行行って再発行とかめんどくさいね(ノ><)ノ
だけど行かなきゃだねー。
しっかり怖いし怒りがー!!!

でもでも虹♪
よかったねー( ´艸`)
虹とか見るとすごいなぁーって思うよねー☆
マイト君はいつもマイペースでかわぃぃo(〃^▽^〃)o
虹も見ちゃったしいいことあるょっ!

| スムチー母 | 2009/06/03 11:04 | URL |

お返事♪

v-22とも!さんへ

ねぇ、酷いでしょ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
ホント嫌な世の中だよ…o(;△;)o
正直者が馬鹿を見るって世の中っておかしいよね!!
銀行で手続きとかホント余計な仕事を増やしてくれてさぁ!
水戸まで行かなきゃその銀行無いのにぃε-(ーдー)ハァ

虹を発見したときはホントなんか嬉しくなっちゃったよぉo(*^▽^*)o~♪
なんだかあったかい気持ちになったっていうか…
ちょっと感動しちゃったぁ♪
ギズモなマイトの、のほほ~んに匹敵する癒しだったよん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
とも!さんもいつかv-22&虹発見してね♪


v-22ナイショのコメさんへ

ホント酷い話でしょ(`×´)!!
でもね、怒りよりも呆れちゃったよq(T▽Tq)(pT▽T)p
毎日毎日色んな事件が起きててホント日本も駄目駄目だなぁって思う…
私もほとんど使って無いからカード会社が早めに気付いてくれたらしいの!

虹っていいよねぇ♪
文句無しに癒しだよん☆゛
Happy♪な気分をいただいちゃったぁ=*^-^*=


v-22☆ヨーコ☆さんへ

カード詐欺、知らないうちに引っかかってたなんて悔し~!!
びっくりしすぎて怒りよりも呆れちゃったよぉ(;´Д`A ```
怖い世の中になったもんです!
銀行の手続き水戸まで行かなきゃならなくって面倒です(;´д`)トホホ

うんうん、真っ青な空とかも幸せ感じますよね♪
幸せをもらったみたいな気分でo(*^▽^*)o~♪
我がコからもらう幸せは格別ですけどねん( '∇^*)^☆♪


v-22ちぃさんへ

ちぃさんも被害者だったのねぇ!!
どこまで境遇似てるの??(笑)
自分の知らないところで勝手に使われてるって気持ち悪いしホントムカつきますよねぇヾ(`◇´)ノ彡
怒りを通り越して呆れちゃったけど…ε-(ーдー)ハァ
水戸に行かなきゃその銀行も無くって、もぉホント面倒で嫌です(≡д≡)

そんな嫌なことがあった後だったから、
余計に虹に感動でした(*^▽^*)
だってホントに久々で♪
くっきりの虹だったらもっと感動だったんだけどなぁ(o^-^o)
良い事があるといいなぁってホント思う今日この頃です!


v-22スム母さんへ

ホント酷い話でしょ!
スキミングの可能性もあるし、
これまで買い物したことがあるお店に侵入してデータを入手する手口もあるらしいのよヾ(*`Д´*)ノ"
銀行の手続きとかカード会社への被害届の提出とか…
あ~超面倒だよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも行かなきゃお金もおろせないしさぁ。
便利になったとはいえ怖い世の中になったもんです(≡д≡)

そうなの!嫌なことがあった後だったから
虹は本当に嬉しかったのよぉヾ(=^▽^=)ノ
いいことあることにかなり期待の私です(*^m^*)

マイトはおやつと散歩が出来ればいつでも幸せなのよねぇヾ(≧▽≦)ノ♪

| ☆さ~や☆ | 2009/06/03 23:14 | URL |

ホントですか?そんな怖いことってあるのね。いつだって他人事な私。カードはたくさん持ってるので気をつけなきゃ。教えてくれてありがと☆
ホント怖い。
虹~!いいなぁ。私も長いことみてないかも。小さな幸せだよね。
マイトくん気持ちよさそ~。

| アヤ | 2009/06/03 23:42 | URL |

アヤさんへ♪

そうなんですよぉ(;´Д`A ```
もぉびっくり!!
のほほ~んとしてたらこんな目にあっちゃいましたε-(ーдー)ハァ
まったく嫌な世の中になっちゃもんです!

虹なんて見たのホント何年ぶり??って感じだったので
幸せ気分になっちゃいましたぁ♪
マイトリラックスしすぎですよねん(*^m^*)

| ☆さ~や☆ | 2009/06/04 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chihuahuamite2.blog35.fc2.com/tb.php/13-cac3e189

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

