すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこれが好き

お風呂でひと泳ぎ(笑)してさっぱりした☆さ~や☆、

るるぶでチェックしてた場所へひた走る~

向かったのは上越市にある「林泉寺」ってとこなの

戦国時代の有名な武将の上杉謙信のお墓があるお寺なんだよぉ

上杉家の菩提寺なんだって

実は日本史大好きだった☆さ~や☆、るるぶで見て興味津津

なんてったってお寺も大好きだから、これだぁ!って思っちゃったのよね

てなことで目的地に到着

最初ワンコNGかなぁって思って、

「キャリーINだったらいいですか?」

って窓口のおばちゃんに聞いてみたら

「ワンちゃん大丈夫ですよ、かわいそうだから出してあげてくださいね」

って言ってくれたの~

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

☆さ~や☆テンションUP

ってことで、戦国マニアでワンコ飼いの方、ここはOKですよぉ

宝物館も抱っこで入れましたぁ

弾丸旅行だぁ

半袖でもOKなくらいあっちちだったから、

マイちゃん、大好きなえへへ顔をたくさん見せてくれましたぁ

弾丸旅行だぁ

なんだろう…この「ぬ~ん」って感じのお顔…(爆)↓

みゅうたんもいまいちなお顔ですねぇ

弾丸旅行だぁ

コンパクトな境内だけど、キレイに整備されていて

緑がとってもキレイ

弾丸旅行だぁ

まずは上杉謙信公のお墓へお参りに行くことに

2チーも頑張って登ってたよ

みゅうたんは途中からキャリーINしたけど(笑)

弾丸旅行だぁ

仏様の石像

なんだか風情があって好き

仏像とかも好きだから、うっきうきな☆さ~や☆だったのねぇ

弾丸旅行だぁ

こちらが上杉謙信公のお墓です

神聖な場所って感じがしました

弾丸旅行だぁ

弾丸旅行だぁ

☆さ~や☆を待ってる2チーの図

「ママ~」って感じがきゃわゆいのだぁ


このあと、本堂へお参りして、宝物館へ…

謙信公が実際に使っていた鎧兜や、書なんかが展示されてました

でもってNHKの「天地人」で有名になった直江兼続の

「愛」の兜が展示されてましたぁ

やっぱり日本史好きな☆さ~や☆、かなり感激

弾丸旅行だぁ

ぼけちゃったけど、かわゆいお地蔵さん?が居たよ

あと、帰り道、武将(笑)がいた~ゞ(≧m≦●)ぷっ

歴史を堪能して大満足だったのは☆さ~や☆だけだったみたいだけど、

林泉寺よかったぁ

てな感じで、そろそろ帰りましょうとなってしまったのです…

何気に新潟市と上越市って距離があったのよねぇ…

もっと歴史ちっくなスポット行きたかったんだけど、今回はこれまでぇ

帰路についた☆さ~や☆達だったのでしたぁ

でもでもまだまだ引っ張るつもりなのねぇ

お付き合いよろしくぅ





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

何気に意外な趣味を持つ☆さ~や☆にポチ





| ちょこっと幸せ | 02:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

