すむちょこまいと。くろちーみゅうたん

いろいろあってくたびれた☆さ~や☆と、癒し系すむちょこマイト&小悪魔ぶらっくろんちみゅうたんの、のんびりまったりな日々…。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奥が深いのねd(´▽`*)

☆さ~や☆地方雪降ったよ~

まともに雪が降ったのは今シーズン初でないかなぁ

滅多に雪が降らない地方に住む☆さ~や☆

やっぱりなんだかテンションあがってしまうぅ

マイトとみゅうたん雪の上で遊んだこと無いんだよねぇ

どんな反応するのかしらん

雪が残ってたらチャレンジしてみよっかなぁ

ライン

お寺でちょっとレトロ気分を味わった後、☆さ~や☆たちが向かった先は、

前にもご紹介した「七ツ洞公園」なのだぁ

前回鳥さんの撮影がいまいちだったから、リベンジも兼ねて

てか、すっかりバードウォッチャーの仲間入りみたいだわぁ

いやいや、☆さ~や☆はただ単にちゃんと撮れなかったのが悔しかったのよん

そんなこと思ってる自体、仲間入り状態なのかもだけどね

ちなみに、き~ママはマニアックに追いかけてるし、

図鑑とかで調べたりもしちゃってるほんまもんよ

だけど☆さ~や☆知識は0です(笑)

でも何度もバードウォッチングに連れられて居るうちに、

微妙に憶えてきてますね(慣れって怖いわ)

七ツ洞公園

はいはい2チーさん、張り切って歩きましょ

みゅう

マイト

七ツ洞公園

マイトさんはしゅたたたた~って感じで前へ前へ

一方のみゅうたん…

みゅう

まぁ、やっぱり、いつものですわ

そんなこんなしてたら、林のほうから鳥さんの声が

ん?ん?ん?どこだ~

☆さ~や☆発見(*`Д『+』)ハッケン!!

アカゲラ

こちらの方でありました

今までで一番はっきり撮れたかもよぉ

うひょひょ~色がくっきりはっきりリアルでございますぅ

てか、ちょっと面白いお顔してらっしゃいますね

この方「アカゲラ」さんでございますよ。

きつつきの仲間ざます

んでもねぇ、き~ママいわく、枝が邪魔だってさ

確かにそうだけど、ファインダーに捉えるのだけでも難しいのですよ…

これも慣れなのかしら

ってか、カメラの勉強全然してないし(○≧艸≦)ウキャキャ

みゅう

七ツ洞公園

水面が鏡みたいできれ~だったのくっきりはっきり黄色が映ってて

でも、今ふと思いついたんだけど、それって杉じゃね

もう花粉飛んでるんだよねぇ…

だって目かゆいもんガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

気付かなければよかったなぁなんて思った、花粉症な☆さ~や☆でした

七ツ洞公園

おやちゅを使って2チーを呼んだらすんごいお顔が撮れちゃいました

みゅう

べろんちょダッシュなみゅうたん

マイト

べろんちょし過ぎでぶちゃいくになってるマイたん

そぉんな2チーを合わせると…

M・Mコンビ

ただの「M・Mコンビ」なのよねん((*´∀`))ウキャキャ

M・Mコンビ

そうそう、ここの公園にはね、数年前まで野生のクレソンがたっくさんだったの

七ツ洞公園

こんな感じのところにたっくさん生えてたんだよ

でも噂が広まって摘みに来る人がいっぱいになっちゃって、

今はほとんど無くなっちゃった

七ツ洞公園

今回唯一発見したのがこのコですよん

ちなみに☆さ~や☆クレソンのおひたしだ~い好き

香草苦手な人も多いかもですが、

私、パクチーもへっちゃらほいです

あ、なんだかグリーンカレーが食べたくなったじょ

辛いものもだ~い好きな☆さ~や☆なのでした







にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぶちゃいくマイトにぽちっとな(笑)



| おしゃんぽなんだよ | 00:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

